topimage

2017-09

 - --.--.-- --


熱中症 - 2011.07.27 Wed

夏空


昨日は熱中症気味で早々に就寝zzz


一昨日は一日中炎天下での作業、
もちろん作業中は水分をたっぷりと補給するのを怠らずに。

で、その作業後の夕方、帰宅途中に近くの友人ちの庭先で酒盛りをやっちまった。
炎天下での作業後にいただく の旨いこと旨いこと♪

むっちゃのどが渇いてたからグビグビとね。

でもそれがいけなかったらしい。
ビールは尿意を促進し体から水分を放出してしまうのだとか・・・

調子こいて飲んじまったからね。


おかげで翌日の昨日は朝から体調が優れない。
飲んで騒いだから、ぐらいにしか思ってなかったけど、
午前中も炎天下にいたから午後は完全にグロッキー。

熱っぽいし頭は痛いし。。。

早々に就寝と相成りました。



熱中症には注意しましょう。

ムリは禁物、水分&塩分の補給も忘れずに・・・

● COMMENT ●

これはこれは大変でしたね。
熱中症は命の危険もある重症疾患ですから、ホントお気をつけください。
でもビール、たしかにメチャメチャ美味しいですよね~。
炎天下のお仕事、お疲れさまです。

それはそれは

大変でしたね。
熱中症とは縁のないお方だと思っていましたが・・・
原因としては

1.歳をとって体力が落ちた
2.お腹の色が熱を吸収しやすい色だから

でしょうかね。
くれぐれもご自愛くださいね。

ありゃりゃ・

お気をつけあそばせ&お大事に!
って、夕方から酒盛りするからやん。
でも、気持ちは痛いほど分かります。
旨かったやろーなー

ピィさま

どーもです。
熱中症は過去にも何度かそんな風な経験があるので、自覚して取り組んでいるつもりなんですが、いざそうなるとしんどいです。
気をつけなきゃいけないですねー。

でも、ビールはやめらんないです。(^^;

1京都さま

その原因は
1.歳をとって体力が落ちた ←こればっかりは否めない
2.誰より透明に近いクリアーな腹の色してるから、これは関係ない。
3.日々働き過ぎ

ということで3番だな。(^^/

7駆さま

暑かった日のビール、これはやめらんないでしょー。
ましてお誘いがあった日にゃ、断るなんて人の道に外れているでしょ。

でもね、気をつけましょ、お互いに。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1333-9c06af68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイダーは «  | BLOG TOP |  » 収穫

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

