topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ethnic Garden Cafe 芽亜里 - 2011.07.25 Mon

先日、京都へ向かう途中にこんなとこへ寄ってみた。

Ethnic Garden Cafe 芽亜里
芽亜里

山中越えルートを比叡山に向かってクリンクリンと登っていく途中にあるアジア料理を楽しめるカフェ。
うっかりしてると見落としそうやけど、比叡山ドライブウェイの料金所のすぐ近くにある。

芽亜里

Ethnic Garden Cafeってだけあって内部はとってもエスニック、
庭ではドッグランもOKとか。
そう、ここはワンコ同伴もOKみたい。

芽亜里

このときも2匹のワンコが来店してた。
そのうちの1匹がキャンキャンやかましくて、ちょっと辟易・・
ちゃんと躾してから来いよ、って感じやったけど。
犬嫌いな人にはちょっとむりかな。
ま、そんなことはどうでもいいや。


さて、肝心のお料理は

イエローカレーのピッツア
芽亜里ピザ
ほんのりカレーの味と香りのするピッツア


鶏挽き肉のバジル炒め
芽亜里鶏


インドネシアでお馴染み、ナシゴレン
芽亜里ナシゴレン
ここのナシゴレンはちょっと甘辛。
辛いといっても甘味が濃い辛さ、だから甘味のほうが強い印象。


タイの定番、トムヤンクン
芽亜里トムヤンクン
トムヤンクン、これ大好きね。
酸味と辛味がなんともいえずクセになるおいしさ。
辛いけどもうひと口、ってね。

でもここのはココナッツミルクが多めなのかな、そんなに辛くない。
辛いのが苦手な人でも大丈夫。

おいしくいただきました、ごちそうさま♪


アジア諸国のいろんな料理が楽しめる、そんなトコ。



アジアンな雑貨のショップも併設されてるカフェ。
芽亜里

こんなのもあったけど。
芽亜里


店 名 : Ethnic Garden Cafe 芽亜里
住 所 : 滋賀県大津市比叡平3-189-1
電 話 : 077-529-1219
時 間 : 12:00~15:00 18:00~22:00

● COMMENT ●

お洒落なカフェですね~。このお店がワンコOKなんてステキ!でも、さすがにキャンキャン吠えるのは辛いですね・・。頭痛くなりそうだし・・。
たまには、ちょっと変わったお店もいいかも♪

舞華さま

アジア料理が食べれるってことでチョイスしてみました。
トムヤンクンが大好きなんですよねー。
田舎にゃそんなとこありませんから。

この日はちっちゃいワンコ2匹がご来店、
でも興奮したのか1匹がキャンキャン大騒ぎでしたよ。
芝の整備された庭もあって、大きめのワンコはそっちでくつろげるようでした。(^^)

そそられるな!

何か面白そうなお店ですね、近くにあったとは・・・!
アジアン、エスニックはあまり馴染みが無くて食べず嫌いなんですが、
たまには行ってみてもイイかもね。ハウルの動く城のタンク版みたいのも面白い♪

比叡平のそばになるんですよね?(あ、住所が比叡平か)
こういった感じのお店があるのは知っていましたが、あのあたりではコンビニしか入ったことがありませんでした。
なかなかいいですね。
妻と行ってみたい感じのお店です。
でもトムヤンクンはスープの味は好きなんですが、定番の香草が若干苦手だったり・・・。

路渡カッパさま

ラーメン屋だけじゃなくていろんな店に行ってみるのもいいもんです。(^^)
ちょっと変わったいいお店でした。
アジア料理も食べつけるとおいしいですよ。
エスニック調な小物もたくさんあったし。
例のタンクはちょっと浮いてましたけど。(^^ゞ

ピィさま

比叡平、ドライブウェイの料金所のすぐ近くにありますよ。
ここのトムヤンクンは本場のものよりクセがなく、万人向け風な味付けでした。
いつか奥様と行かれてみては。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1331-f7f8bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫 «  | BLOG TOP |  » 久々の休息

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

