topimage

2017-10

 - --.--.-- --


神戸でリフレッシュ - 2011.07.21 Thu

淡路のハナシの続きですが・・・

日曜日は台風の影響であいにくの雨。
その日予定していた観光は諦めて、早朝からなでしこジャパンの決勝戦を応援して盛り上がってた。
チェックアウトまでゆっくりごはんを食べて風呂に入ってのんびり満喫。

チェックアウト後は徳島へ渡るか本州へ向かうかみんなで相談、
台風から離れる方向でってことでハナシがまとまり、洲本の街をさらっと流して淡路を後にした。

雨が降ってちゃ観光地を周る気にもなんないからね。


高速を乗り継いで向かうは神戸・三宮・・・神戸牛を食するための神戸行きなのよ。

ビフテキのカワムラ
カワムラ
三宮駅にほど近いトコにある三宮本店。

黒毛和牛の中でも最高である但馬牛の中から、更に厳しい諸条件に合格した牛だけが神戸ビーフと呼ばれ
その本物の品質にこだわった肉を提供してくれるのがこのビフテキのカワムラ。

カワムラ

ということで特選神戸ビーフランチってのを戴きましょう♪

せっかくなので もね♪♪
カワムラ


まずは、あぶり特選神戸ビーフの刺身
カワムラ刺し


特製テールスープ
カワムラテールスープ


ここからは目の前で調理してくれる
カワムラ


これがこれからいただく神戸ビーフ
カワムラ神戸牛
余分な脂や筋を取り除いてきれいにしてある。(^^)


サラダ
カワムラサラダ


焼き野菜も
カワムラ


野菜の次はお肉の調理
カワムラステーキ

カワムラ

カワムラ


特選神戸ビーフステーキ
カワムラステーキ
ミディアムレアでいただきました。

余分な筋もとってあってきれいに成形してあるので、むっちゃやわらかい。
で、むっちゃ旨い。これおススメね。

1人前が110g、この後にデザートのシャーベットとコーヒーor紅茶がついて1諭吉。

前日の昼の鮨屋にくらべりゃ全然こっちのほうが満足度が高い。
比べる次元が違うかもしれへんけど。

機会があればまた食べてみたいステーキやね。


店 名 : ビフテキのカワムラ
住 所 : 兵庫県神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリット 1階
電 話 : 078-335-0399
時 間 : 11:30~21:30

● COMMENT ●

ひやぁ~!ビフテキランチ♪

舟盛りといい、これまた神戸ビーフのランチとは・・・!
美味しすぎます、僕なら体調崩しそう。(^_^ゞ
昨日は土用の丑でウナギを買いに行ったら高くて・・・オージービーフのステーキと相成りました。
包丁で切るのも一苦労って堅さ・・・何をか言わんやでした。(・_・、)

すごい、あこがれの神戸ビーフ!
神戸で焼き肉屋さんは何度も行きましたが、こういうお店のは未経験です。
ちゃんとした神戸ビーフ、死ぬまでに一度は行ってみたい(^^)

うぎゃーっ!

これが噂の神戸ビーフ♪
一回食ってみて~っ
このトーストはいつどうやって食べたらいいの?
サンドウィッチみたくはさんでパクつくの?
そんな食べ方神戸ビーフ様に失礼と思ったりするし・・・
食ったことないから分からんやん。

路渡カッパさま

ビフテキのカワムラ、ビフテキって呼称がいいでしょ。
最近はそう呼ぶところが少なくなったしね。
オージービーフもおいしいですよ、普段はそれで充分。
一生に一度ぐらい神戸ビーフもいいかなって。
それがこのタイミングでした♪

ピィさま

上品な味わいで、余分な脂分もなくおいしかったですよ。
ディナーで訪れると料金は1.5倍ぐらいになるようで、ランチがおススメですねー。(^^)
いつか奥方様とご一緒されてはどうですか。

7駆さま

ここに添えられているトーストは、ステーキを食した後にいただきます。
パン自体がおいしいんですが、それプラスペッパーの香りやら肉の風味が浸みこんでおいしいんです。
ここは郊外にも店舗があるようですし、ツーリングのついでにランチなんてどーですか。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1327-37d87c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路みやげ «  | BLOG TOP |  » 洲本でリフレッシュ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

