topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そばの天天有 - 2011.07.14 Thu

天天有

一乗寺でも有名な中華そばの天天有、ここは葛野大路店。

西院のスーパーオートバックスから歩いて3~4分のとこにある。
前の通りを通ると目に飛び込んでくる真っ赤な店構え、視認性ばっちりだわ。

日曜にSABでステアリング交換を依頼して、その待ち時間に行ってきたってワケ。

天天有

一乗寺にある本店には行ったことあるけど、系列店を訪れるのは初めて。
メニュー構成はいたってシンプルで、中華そばとチャーシューメンのみ。

であるんやけど、この店は「少しこってり味」なんつーのもあるようだ。

天天有のラーメンは鶏ベースのどちらかというとさっぱり目のスープ、
なので今回はその少しこってり味を注文してみたよ。

天天有中華そば

背脂と一味がちょいと入った「少しこってり味」、
ちょっと京都ラーメン風な仕上がりね。

でもそれほどこってりにもならず、名前の通り少しこってり味。
本来の天天有のラーメンを考えると邪道かもしれないけど、
あっさりじゃ物足りないし、でもこってりしたのも要らないって時にはいいかも。

天天有中華そば

麺の湯で加減がちょっとやわらかすぎて残念な感があったのも否めない。(^^;


これは『おいしいよ』ってセットで勧められたビビン飯。
天天有ビビン飯

でもたいしたことなかった。
ちょっと甘めの味付け、も少し辛味があったほうがうまいかな。

空腹なら、御飯モノを注文せずにラーメンを大盛りにしたほうが絶対よろし。

天天有



店 名 : 天天有 葛野大路店
住 所 : 京都府京都市右京区西院安塚町87
電 話 : 075-315-1007
時 間 : 11:00~22:00

● COMMENT ●

天天有の支店は桂川街道と長岡京の二店舗に行ったことがあるのですが、かなり前の一乗寺に住んでいた頃に食べた本店のと随分イメージが違う気がしました。
細麺だったり、思ったよりこってりだったり。
記事を拝見すると、ラーメン自体のバリエーションが増えているのかな?
どんどん支店が出来てるってことは、やはり人気あるんでしょうね。

真っ赤な店構えに真っ赤な器。
食欲をそそっていいですねー。
一乗寺には未だ行った事がないという
罰当たりなラーメン好きであります。

このお店は周山街道に行くのに近くを通るので
寄ってみよっと。

確かに!

視認性はバッチリ(@o@)
少しこってり味・・・ちょうどイイ感じですね。
どうも京都のラーメン店は麺の湯で加減が柔らかめですね。
どこの店がちょうど良い加減でした?

ピィさま

私は本店以外は行ったことなかったんですよ。
本店と系列店とではなんとなくイメージが違うように私も感じました。
基本メニューはそのままに、それぞれの店舗でメニューに幅を持たせているような感じですかね。
それで本来のメニューがぶれないといいんですけどね。

7駆さま

一乗寺にはぜひ一度足をお運びください。
おいしいラーメンにたくさん出会えるはずですから。
一度といわず二度三度。(^^)

この店はR162の1本となりの通り、場所的には利用しやすいところにありますね。
駐車場もありましたし、バイク多数でも大丈夫です♪

路渡カッパさま

麺がやわらかいのに目をつぶれば、おいしいラーメンですよ。(^^ゞ
言われて改めて思いますが、京都ラーメンの店って平均して麺がやわらかめかもしれないですね。
「ほそかわ」も「ますたに」も「天一」も「第一旭」も・・・
「横綱」はまだマシやったかな。
茹で加減を調整してくれる店は最近増えてきたけど。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1321-03f936a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕立が待ち遠しい «  | BLOG TOP |  » 夏バテ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。