topimage

2017-06

 - --.--.-- --


黒いハヤシ - 2011.07.05 Tue

舞鶴親海公園


日曜のボウリング大会があった日のこと、
午後イチから始まる大会前にランチを・・・とササッとスマホで検索、
おもしろそうなトコがヒットしたので行ってみることに。


それは舞鶴親海公園にあるBayside Place M's deliってレストラン。
M's deli

M's deli

ここでは黒ハヤシライスをリリースしているとか。

黒ハヤシライスといえば東京ミッドタウンにある『東京ハヤシライス倶楽部』が有名だよな。。。
なんて思いながらメニューに目を通していると、
なんとその東京ハヤシライス倶楽部の血をひいているそうな。


そしてもちろんオーダーするのは黒ハヤシライス。 
黒ハヤシ
サラダバーがついて980円ナリ。


甘味と辛味の2パターンあるようで、こいつは辛味ね。 
黒ハヤシ

辛味といっても全然辛くなし、ビターを使用しているとかで。
通常のハヤシライスに比べるとコクの深い、そして甘味を抑えた、という味わいだな。

とびきりというわけじゃないけど、まあまあおいしいハヤシかな。
値段を考えるとまた来たい度70%

カウンターに座ると目の前は海、ロケーションはなかなかのもの♪
でも店員のおねーちゃんの接客は最低。。。
ぶっきらぼうで愛想もなくてつっけんどんで、ありゃ客商売には向いてないね。

それを加味するとまた来たい度40%
たぶんもう行かない。(--;



ここ舞鶴親海公園には『エル・マールまいづる』って施設がある。
この船舶がそれ。
エルマール

こんなのがあるのもここへ来て初めて知ったんやけど。(^^ゞ

時間もあるし、とりあえず訳もわからずにのぞいて見ることにしましょ。

エルマール エルマール

エルマール エルマール

どうやら海上プラネタリウムのあるミュージアムって位置づけの施設のようで、
船内には船の体験館、舞鶴体験館、エネルギー体験館なんてのがある。


展望デッキから見える風景はこんな感じ。
エルマールデッキ


んんっ! っとよく見ると、目前には舞鶴火力発電所が。
エルマールデッキ

なるほど、関西電力のPR施設やないの。
道理で無駄に金かけてんなーって思ったよ。


電力会社の関連施設やと分かった途端に見る気が失せた・・・
こんな施設に投資する前に、もっと他にやるべきことがあると思うんやけど。。。


そして、そそくさとボウリング場へ向かうのでありました。
舞鶴親海公園


● COMMENT ●

スマートホン、なかなか便利そうですね。
普通の携帯電話でも情報検索は出来ますが、結構もどかしいですもんね。
バッテリーの保ちはどうですか?

ハヤシライス、せっかく美味しそうなのに接客でイメージダウンはもったいないですね。

うーん

おねえちゃんの接客態度が悪くたって、このロケーション
黒いハヤシ食べたーい。
って言いながら、行ったら腹立つかも

電力会社の施設は余計やし・・・

真骨頂?

ハヤシライスまで黒!か・・・ますます腹の中が。(▼_▼メ)
>関西電力のPR施設
そうそう他にやることあるよね、それで電気代上げるようだったら
船、沈めに行きましょうか!

ピィさま

スマホ、便利グッズですねぇ。
まだまだ使いこなせていませんが。(^^;
バッテリーは何とか一日はもちます。
使用頻度にもよりますけどね。

店員の接客、他のクチコミを見ても評判が悪いようです。
従業員教育ができてないんでしょうね。

7駆さま

目の前が海で、ここまでくるルートも海を眺められて、ロケーションはいいんですよ。
ハヤシライスもまずまずなんですが、接客がねぇ・・・
カチンときて一言物申してやろうかと思いましたよ。

電力会社のPR施設も含めて、残念です。

路渡カッパさま

真骨頂てなんですのん!

これみよがしの発電施設の前のPR施設、どうなんでしょうねー。
結局それだけ発電施設を造ることに引け目があるんでしょう。
こんなもん首都圏に造ればええのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1311-382cde40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症予防 «  | BLOG TOP |  » 昨日の収穫

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

