topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


名残惜しや高速1000円 - 2011.06.23 Thu

6月19日、やっぱりドライブに出かけてしまった。。。
高速1000円実施の最終日、走っとかなきゃもったいないような気がして。(^^;

いろいろいろいろあったけど、高速ユーザーにとってヒジョーにありがたかったこの優遇措置、
震災復興のためとはいえ終了してしまうのはちと寂しい。

そんなこと思いながら舞若道からドライブスタート!

舞若道

特にアテもないドライブ、とりあえずは高速飛ばしてSA・PA巡りをしてみるか、
ってことで舞若道を南下して中国道を西へ~

まずは中国道いっぱつめのPAで小休憩、社PAね。
社PA


トイレ休憩だけのつもりが早速こんなのを見つけてしまった・・・

牛すじコロッケ 150円
牛すじコロッケ

これ、めちゃウマ♪
ホクホクじゃがいもに牛すじがコロコロ入ってて予想以上にうまかった♪♪

なかなか幸先いいスタートだ。(^^)



お次は加西SA
加西SA

さすがに最終日、SAの駐車場は予想以上のクルマの数。
走行中はそんなに混雑している感はなかったけど。

ここのSAでのお気に入りはこの復刻堂商店。
復刻堂

レトロ感がいい感じ。



朝メシ抜きでスタートしたこの日のドライブ、腹ごしらえはここ上月PAで。
上月PA

ここでおいしいのはホルモン焼きうどん。  750円ナリ
ホルモン焼きうどん

ちょっと遅めの朝食ね。
佐用町のホルモンうどんをモチーフにしてるとか。
価格がちょい高め・・・もうちょっとホルモンの量が多いと最高やけど。


このあたりから空も明るくなってきて天候も回復傾向、いい感じだ♪
気分上々のオープンドライブね。

とりあえずサービスエリアは逃さず立ち寄る計画で。


勝央SA
勝央SA

で、こんな店を見つけるとついつい・・・
勝央SA

めんたいこ天
明太子天
でもこれは期待はずれ。
思ったより明太子が少なかった。(--;

ちょいと明太子の風味がするかまぼこって感じ。
タマにゃハズレもあるわな。。。



お次は真庭PA
真庭PA

真庭PA


ここでのお目当ては蒜山やきそば  650円
蒜山焼そば

B-1グランプリのあれね。
ちょっと早めのランチにおいしくいただきました。



つづく・・・

● COMMENT ●

PA、SA全網羅ですか。
こういうマッタリペースもいいですよね。
遅めの朝食、早めの昼食、どちらも麺類ソース物ってのがすごいな~(笑)

小市民

最終日に1000円で走っとかなてか・・・
人のこと言えませんが・・・私も最終日に、たっぷりと。(^_^ゞ
それにしても食べるもんが脂まみれやん。

ピィさま

PAは前網羅とはいきませんでしたが、それなりに目ぼしいところは寄ってみました。
なかにはトイレだけのPAもありますしね。
この日に備えて、前日も腹7分目で抑えて挑みましたよ。(^^)

路渡カッパさま

ほんまや、言われてみれば脂まみれ・・・
道理で喉も渇くし胃もたれもするはず。(^^;

でもそのぶん小市民の本領発揮、1000円分たっぷり堪能してきましたから。

いいですねー

最終日のSA,PA巡り。
あれ、雨、降ってませんやん。
ウチらの辺りは朝から雨。 出鼻をくじかれ最終日満喫できませんでした。
あー、行ったら良かった。
続編楽しみです。

7駆さま

雨はね、舞若道を抜ける頃には上がってました。
決して晴天というわけではありませんでしたが、かえって日差しも強くなくていい頃合でした。
最終日満喫ドライブ、堪能してきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1300-62d2ee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空の旅 «  | BLOG TOP |  » 吟醸らーめん久保田

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

