topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いなか道 根ッ子 - 2011.06.18 Sat

根ッ子

讃岐へうどんを食しに行ったなら、自分的絶対外せないうどん屋さんがココ、

いなか道 根ッ子

根ッ子


私の中ではNO.1のうどん屋さん、香川へ来たなら必ず立ち寄りますな。

根ッ子


で、必ず食べるのが冷たいぶっかけ、これは外せないのよ。
根ッ子ぶっかけ


コシがあってのどごしが良くて、なによりそのうどんが美味しいんだな。
説明するより食べてもらうとその違いがよくわかってもらえると思う。
実際ウチのお嬢もひと口食べて「うま~い♪」って唸ってたから。(^^)

うどんを食べに行くなら、ここは絶対おススメ。
ハズレはありません。

根ッ子

例によって温室でいただきます。


<昨年のGWの根ッ子訪問>



店 名  いなか道 根ッ子
住 所  香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2
電 話  0877-32-3874
時 間  10:30 - 14:00

● COMMENT ●

麺がなんとも!

旨そう♪写真で見ても麺の艶、透明感が・・・Good!
例の温室も面白いですね、でもいまだに何で温室なのか・・・?ですが。(^_^ゞ

路渡カッパさま

よさげでしょ、ここのうどん。
こぉれはピカイチですよ、香川へ行かれるなら絶対食べて欲しいうどんです。
ひと口食べたときの感動は、そりゃすごいものがありますよ。

温室は、ただ単に空いている温室が隣接していて、それを飲食スペースに利用している、
と私は理解しているんですが。(^^)
そんなに深い意味はないんでしょ。                         

香川といえば、やっぱり「うどん」ですよね~♪
5年くらい前に、金比羅山に来たことがあります。「うどん」も食べようと思ったら何処もお店が閉まっていて、製麺所のうどん屋さんは、店閉めるのが早いと現実を知りました・・・^^;あの時は、うどんをSAで食べてオシマイ。また、香川へ行って「本場のうどん」が食べたくなりました!

根っ子

ここ美味しかったですね~。
ほんのり甘いツユに、麺の絶妙のモチモチ感が思い出されます。

梅雨が開けたらいってみようかな~。

一カ所「ここ」というつもりで行くならここが良さそうなんですね。
いつかうどんを食べに行くときのために憶えておかないと(^^)

舞華さま

香川といえばうどんでしょ。(^^)
このあたりのうどん屋さんって14時頃にしまっちゃうとこ多いんですよねー。
それを見据えてタイムスケジュール組まなくちゃね。
一度みんなでうどんツーなんてどうかな♪

ブリスターさま

思い出すでしょ、あの日のこと。(^^)
あのときの衝撃が忘れられなくて、必ず立ち寄るんですよ。

またうどんツー、やりたいっすね♪

ピィさま

ここは絶対おススメです。
目からウロコですよ♪

今までのうどんはなんやったの?って思えるぐらい。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1295-82f04351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

讃岐うどん帰路ドライブ «  | BLOG TOP |  » うどん 冨永

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

