topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


琴平温泉 - 2011.06.16 Thu

高速1000円終了目前讃岐うどんツアー、
当初の予定では土曜日早めに香川入りして昼前後にサクサクっと何軒かハシゴして、
夕方ぐらいに早めの夕食をうどんで締めて・・・

なんておぼろげにプランを描いていたのに、
実際のところは昨日まで述べた通りのいきあたりばったり具合。

目的を完遂するためには宿泊を余儀なくされる有様、
16時頃からあわてて宿泊先をじゃらんで検索。。。

丸亀の近くで、せっかくだから温泉で、ってことで琴平温泉で検索、
金刀比羅さん参りするわけじゃないけど琴平温泉。
運よく一軒ヒットで即決定ね。

琴平花壇

琴平花壇

                      琴平花壇

琴平花壇

                      琴平花壇

琴平花壇

こんなお宿でした。


当日夕方の予約だったんで夕食はナシ、食を求めて歩いて琴平の町へ繰り出しました。
夕方にうどんを食べたので超空腹ということもなく、かるーく居酒屋にでもと思ったけど・・・

既に19時で開いている店舗がなーんもない状態、シャッター通りやね。
昔は隆盛を極めてたんやろな、ってことはなんとなくうかがい知れるけど。

昼間は金刀比羅さんへの参拝客で賑わってるけど、これが地方の現実だな。。。


それでもなんとかちっちゃい居酒屋を発見、おやじさん一人で切り盛りしてる店でした。
商売やっていけるんかなー、って余計な心配をしてみたり。

その後はふらっと町なかを散歩して・・・
琴平

琴平鳥居

鳥居の下でほろ酔いのお嬢がはじけてますが。(^^ゞ



泊まったお宿は琴平花壇
琴平花壇

親子で温泉三昧、ちょっと建物は古いけどいいお宿でした。

● COMMENT ●

こういうハプニング的温泉宿泊も楽しかったでしょうね。
地震以降の自粛ムードで旅行業界は不況だと思いますし、こういうお客さんはありがたかったんじゃないでしょうか(^^)

うらやまし~

父娘二人きりの小旅行。
突然の宿泊。 なーんて。
素敵じゃないですか。 ウチのは誘っても絶対ついてこん。(涙)

にゃら~ん♪

突然にしては良いお宿が見つかりましたね!
私は宿の決まり切った食事じゃなく地元でお店を探してみようと
意図的に食事ナシのプランを選ぶことがよくあるんですが、
夜になると探すにも店がほとんど閉まってるってことが良くありますね。
行き当たりばったりは失敗することが多いです。(^_^ゞ

ピィさま

いきあたりばったりの旅もたまにはいいかなって。(^^)
自粛ムードとはいえ、高速の交通量はやっぱりいつもより多かったような気がします。
高速が安いから日帰り客が多くて、以前より宿泊者が減少している←ホテルの支配人のおはなしでした。

7駆さま

あっ、一応嫁も同行の3人旅です、ハイ。
ウチのお嬢は声をかけると喜んでついてきますよ。
普段は離れて暮らしてますからね。
同居できる7駆サンちがちと羨ましい。(^^)

路渡カッパさま

にゃら~ん、今回は当たりでした。
私も今回は地元食プランで、と目論んだのはいいものの、
町へ繰り出したらしーんと静まり返っていて、たまーにぽつーんと喫茶店がある程度。
コンビニもないしラーメン屋もないし、どーしようかと思いましたよ。
やっぱ多少の下調べは必要ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1293-8c51b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん 冨永 «  | BLOG TOP |  » 時は手打ち 麺通堂

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

