topimage

2017-09

 - --.--.-- --


高速1000円香川ツアー - 2011.06.14 Tue

瀬戸大橋


さて、ようやく先週末のハナシがはじまります。


今月19日で高速道路の上限1000円の制度が終わるってことで、
うどんを食べるべく香川県へ向けてドライブを!

昼前には四国入りしてうどん屋をはしごして・・・


の予定やったのが、

前夜に知人たちと焼肉食べてしこたま飲んで、家に帰ったのは何時やったんやろ?
って調子ですっかり寝坊。

その時点で大幅に予定遅延なのに、それからまだ同行するお嬢を迎えに大阪へ向かわなきゃなんない。


さっさと支度をして大阪へ~
名神から山陽道を乗り継いで淡河PAへたどり着いたころには、すでに12時。。。
淡河PA

朝ゴハンも抜きやったので、とりあえずここで昼メシをいただきましょ。


京風ラーメン あっさり
京風あっさり

京風ラーメン こってり
京風こってり

うどんを食べに行くのになんでラーメンやねん・・・なんて突っ込みはナシで。(^^;


あっさりとこってりをお嬢と食べくらべですな。



なぜかしら寝不足な私はここでドライバー交代。

このあともSA巡りを楽しみながら、という目論みは脆くも崩れ去り、
爆睡の泉にはまり込んでゆくのでありました。


そして目が覚めたときにはクルマは与島PA、乗せてもらってるのも楽チンでいいもんだ♪
与島PA


ここではこんな露店を発見
露店


寝ぼけまなこでカニ天を手にしてた。(^^/
かに天


こんな調子で、肝心のうどんはいつ食べられるんだろか・・・

● COMMENT ●

うどんツアーはお嬢様とでしたか。
お子様の運転でツーリングとは、それだけで楽しそうですね。

与島でカニ天って、ちょっと意外。
瀬戸内でカニって、あまり聞きませんよね。

お昼にラーメンにカニ天・・・
うどん屋 はしごできました~?

与島PAでは橋を下から見上げたことしかありません。
こんな高い場所から見渡せるんですね。(知らなかった)

ツッコミ

ナシでは済まされません!
うどんツアーの前に何で、ラーメンやねん!(^_^ゞ
天ぷらも我慢・・・できんやろなぁ。天ぷらとソフトの誘惑は強烈だから。(-_-;)

ピィさま

お嬢も同行した3人ツアーでした。
ドライバーが多いのは楽チンです。
この夏には息子たちも免許取得、5人体制になってますます楽チンです。

カニ天、そういわれればそうですね。
イカ天、たこ天の類はいつも食べるので、何も考えることなくカニ天を注文しました。
やっぱ寝ぼけてたのかも。(^^;

7駆さま

腹ペコで出発しましたからね、多少の腹ごしらえは必要でした。(^^)

与島PAの施設の屋上が展望台になっています。
結構いい眺めですよ♪

路渡カッパさま

いやだから、つっこみはなしで。(^^;

天ぷらとソフト、究極の誘惑でしょ。
ガマンするほうが身体に毒かも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1291-95edb191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時は手打ち 麺通堂 «  | BLOG TOP |  » 休み明け

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

