topimage

2017-07

 - --.--.-- --


休み明け - 2011.06.13 Mon

ここ数日、家を空けていたこともあってケータイからの手抜き更新でした。(^^;


週末は終了間近となった高速1000円を活用しての香川うどんツアーを決行、
ネタもたっぷりと仕込んできました。



が、今日もこれから所用で出かけなきゃなんないからネタを整理するヒマがない。。。


で、四国へ出かける前に家の玄関先で見つけたかたつむりをネタに。

カタツムリ


ちなみに横にあるのは500mlのお茶のペットボトルね。

生まれて間もないのか、ちっちゃーいかたつむりやった。(^^)


カラを背負ってなけりゃナメクジと間違えそうだ。

● COMMENT ●

なした小さい

そんな小さなかたつむりを見つけるとはさすがJIMMY様。この頃見ないですね。

カタツムリとナメクジって似てますよね。
違いは家持ちかそうじゃないくらい?
家があるほうが上位っぽいのは、なんか人間みたい(笑)

香川でうどん、いいですね~。
ところで橋を渡っても1000円均一でしたっけ?

仕込み

>ネタを整理するヒマがない・・・
それでカタツムリ?
まぁまぁ、ゆっくり仕込んできたネタ、披露して下さいな。
楽しみに待ってます♪
あっ、カタツムリに塩かけたら殻しか残らないんだろか?(実験しちゃダメですよ)

ギャルソンさま

玄関を出たところに這っていて、踏みつけそうになりました。
アブナイアブナイ。

そーっと逃がしてやりましたよ。

ピィさま

ですよねー、家があるかないかで大違い。
やっぱ借家より持家のほうがえらいんですかね。(^^)

本四連絡高速道路会社の管理道路は別計上になるので1000円では済まないですね。(^^;
20日以降、料金が戻ると思うと頭が痛いです。

路渡カッパさま

カタツムリに塩かけたら・・・なんて冗談でも考えちゃダメですよ。
でも、実際はどうなるんだろ?
ナメクジと結末はいっしょかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1290-ec27e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速1000円香川ツアー «  | BLOG TOP |  » 明石海峡大橋

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

