FC2ブログ
topimage

2019-10

こく亭 - 2008.02.25 Mon

寒いときにはあったかいラーメン
ということで、息子と二人でラーメンを食べに行きました。

こく亭

福井県小浜市は、R27号沿いにある ラーメン こく亭


テーブルに着きオーダーを終えると、ザル盛りのネギと白菜キムチの入った壺が運ばれてきます。
これは無料サービス、なかなかいいシステムです。
こく亭 トッピング

ここはとんこつ醤油がベースの京都ラーメン系のラーメン

こく亭 メニュー

息子はここの赤ラーメンがお気に入り、もちろんオーダーするのは赤ラーメン
それがこれ

こく亭 赤ラーメン

赤唐辛子がふんだんにまぶされています。見た目ほどには辛くはないんですけどね。
この店のオープン当初の赤ラーメンは、もっと真っ赤っかだったような気がします。
最近は赤みが薄くなり、辛味も控え目になりました。
とんこつ醤油のピリ辛ラーメンってとこでしょうか。
くどすぎず、あっさりしすぎず、美味しいラーメンです。


私はこの店イチオシのこくラーメンをオーダー
とんこつ醤油ベースで背脂入りこってり系ラーメンです。

こく亭 こくラーメン


それにニンニクチップをトッピング、もちろんこれもサービス

こく亭 こくラーメン 

背脂も適度に入っており、こくラーメンという名のとおりこくがあって美味しいラーメン
これも見た目よりあっさりしてますよ。
スープまでしっかりいただけます。



最後にはそれぞれ替え玉を追加オーダー
息子と交換して食べました。
1回で2度おいしい! グ○コのコマーシャルみたいですけど。


ここのようなネギやキムチの無料サービスを実施している店を、以前はちょこちょこ見かけましたが
最近はめっきり少なくなりました。
ユーザーとしてはありがたいサービスなんですけどね。
できるかぎり続けて欲しいもんです。



店 名  こく亭
住 所  福井県小浜市木崎32-37-1
電 話  0770-56-3618

● COMMENT ●

赤い衝撃

赤ラーメンは、すごく私の好みにストライクの予感がします。600円という価格もグー。日清チリトマトヌードルフリークの私としては、ゼヒ試してみたい一品です!

獅子丸様!

赤ラーメン、もう少し辛みがあれば・・・と思いますが、スープも麺もおいしくてGOODです。
麺バーズカードなるものがあって、10回来店で赤ラーメンが1杯サービスになります。この日もそれで戴きました。

先日ご紹介した拉麺津津にも「赤玉」というラーメンがあって、そいつは額に汗がにじむほど辛いです。

揚げニンニク

ヒリヒリッと辛そうですが、そうでも無いのですね。
せ、背脂ぁ~!大好きなんですが・・・自粛w
ところで揚げニンニクは臭くないですか?
以前職場の若いコを連れて行ったラーメン屋さんで
無料の生擦りニンニク、大量に入れよって・・・翌日の職場が
エライことになりましたが。

路渡カッパ様!

ここの赤ラーメンは辛さを期待していくとハズレです。
↑にも書きましたが、拉麺津津系列のほうが辛さを楽しめます。
背脂~体調がよくなるまで我慢しましょう。

揚げニンニク~生ニンニクより臭くないですよ。香ばしさ抜群です。
家に帰ってからもそんなに嫌な顔されません。
自分では口の中が強烈ですが。
生ニンニクは次の日の夕方まで残りますからね~
事務所の中なんて、そらもぉ~大変!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/129-061d29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CROWN モデルチェンジ «  | BLOG TOP |  » いい加減うんざり・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる