topimage

2017-06

 - --.--.-- --


追分そば茶家 - 2011.06.08 Wed

追分そば茶屋


軽井沢で自分的ノルマにしているのが信州そばを食べること。


今回は中軽井沢からR18号をちょっと小諸方面へ行ったところにある『追分そば茶家』へ行ってみた。

折からの台風の影響で、そりゃもうひどい雨。
下調べも何もなく、小諸へ向かうまでのR18号沿いにあるそれなりのそば屋で・・・
ぐらいのスタンスでR18号を流していたのはいいものの、
時間が中途半端だったためか、はたまた土砂降りの雨の影響か、休憩中の店が多かった。

そんな中でみっけたのがここだったというわけ。

              追分そば茶屋


さて早速お蕎麦を、ってことでメニューを拝見・・・
追分そば茶家

このあたりのそば屋さん、手打ちだからか、あるいは軽井沢価格なのか平均して価格設定が高め。
うちらあたりより200エン~300エンは高いかな。

まぁ、軽井沢の物価の高いのはそば屋だけじゃないけど。(^^;


そんなことを思いながら「ざるそば」を注文。
追分そば茶屋ざる

不揃いの麺とちょっとぼそぼそっとした食感、それに濃い目のお出汁がちょうどいい♪

値段が安けりゃもう一枚・・・といきたいところ、おいしくいただきました。

ラーメンもいいけど蕎麦もいいよね♪

追分そば茶家


老舗って感じの店舗で落ち着いた佇まいで・・・
でも難を言うと、ちょっと店内にトイレの匂いが漂ってた。
まだ公共下水道が完全に整備されていないのか。

でもそれってすごくマイナス。。。
それさえなけりゃ高評価やったんやけど。



店を出るころにち中京方面ナンバーのロードスターの大群が押し寄せてきた。
彼らもここまでそば屋がみつからんかったんやろな。(^^)



店 名  追分そば茶家
住 所  長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1126-2
電 話  0267-45-1415
時 間  10:00~19:00

● COMMENT ●

近くにも

このそば屋からもう少し小諸方面へ走ると、自分らが常宿にしてるエクシブがあるんやけど、その向かい(反対車線)にもそば屋があります。まぁまぁいけますよ。少なくとも店内にトイレの臭いはしません(笑)。またR18号の一筋北側にある追分塾にもそば屋が一件ありました。目立たない場所にあるけどけっこうお客さんで賑わってたよ。来年はそこでソバ食べてみようと思ってます。

こもぉろ~♪

おっ!ブリさんやぁ~、お久しブリ♪
またブリ振りやったみたいで・・・と、いぢわる言っておく。(^_^ゞ

小諸追分っちゃ、しなの蕎麦やね!・・・ちと高いな、不揃いに切るのも技術料?
ま、追い剥ぎ蕎麦じゃなくて良かったですね。

ブリスターさま

トイレの匂いがしないこと、これ重要ね。(^^)

新たな情報、ありがとさんです。
こういう情報共有ってありがたいですよね。
おおいに参考にさせてもらいます。

エクシブも魅力的やけど・・・

路渡カッパさま

ブリさまに・・・そりゃ禁句でしょ。
触れないように触らないように。。。

この辺り、何を食べても軽井沢価格、ちとお高いですな。
昔ほどリゾート地でもないと思うけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1285-1eb1aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純米酒 想天坊 «  | BLOG TOP |  » 多忙で出張

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

