topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Mercian de 軽井沢 - 2011.06.06 Mon

メルシャン美術館


軽井沢ではこんなところへも寄ってみた。
メルシャン美術館

メルシャン軽井沢美術館


美術館ってなってるけど、ミュージアムショップやレストラン、ウィスキーの蒸留所などもある複合施設。

メルシャンミュージアムショップ


エントランスを抜けると、まず出迎えてくれるのがミュージアムショップ。
画材やアートなグッズ、アクセサリーや書籍が置かれてる。

メルシャンミュージアムショップ


2階は有名(無名もある)作品の模写が展示・販売されてるギャラリー。
メルシャンミュージアムショップ

普段の喧騒を忘れるひとときだな。



ミュージアムショップをくぐり抜けると、なにやらチーズないい香りが・・・

その香りに釣られて行くとたどり着くのがイタリアンレストラン。 ココね
メルシャンレストラン

イタリアで修行したシェフが極上のピッツァやパスタを提供してくれるとか。

でもグッと我慢。。。
だってまだ朝食を食べてから1時間も経ってなかったから・・・


そのレストランの階下がメルシャンプラザで、ワインやウィスキーが販売されてる。
メルシャンプラザ

「ここではワインの試飲ができますよー」
って案内を受けたけど、グラスを手にする前に自分がドライバーであることに気がついた

あぶないあぶない。。。


で、せめて何か目ぼしいものでも買って帰るか・・・と思って物色するけど、なかなかのお値段。

いつも自分が飲んでいるワインとは天と地の差。。。

そのいつも自分が飲んでる銘柄も陳列されてたけど、
そりゃまた近所のスーパーで買ったほうがリーズナブルで。


手ぶらでこの地を後にしたのは言うまでもありません。(^^;

メルシャンプラザ


雨の軽井沢もしっとりしていいもんだ♪




えっ!

美術館の紹介が無いやないかって・・・


実はここに立ち寄ったのは軽井沢ミーティングの当日の朝のこと、
ミーティングの開会時間が迫ってきて、美術館まで足を踏み入れる時間がなかったのよ。

楽しみは次回にとっておきましょう。

美術館よりもイタリアンレストランに興味があったりして♪

● COMMENT ●

紳士は・・・

ミュージアムがお似合いに・・・って!喰いもんの匂いに誘われてるし。(^_^ゞ
イタリアンレストランで、ワイン・・・何なら運転手としてご一緒しましょうか?もちろん極上の食事とお土産付で。
できればクルマはクラウンがいいな、楽そうなんで。^_^v

路渡カッパさま

いえいえ、私にとっても似合ってるでしょ、この緑と雨がもたらすしっとり感。(^^)

カッパさまと軽井沢方面へ出かけたなら、軽井沢へ行くまでに松本でごちそう麺九十九 で満足してまうでしょ。
どっちかというとそっちのほうが良かったりして。へへ

こんな風に陳列されているワインって妙に美味しそうに見えますよね。
軽井沢って、やっぱりいいスポットがいっぱいあっていいですね。
冬は厳しいかも知れませんけど(^^)

おっされー!

なんとまあ、お洒落なとこ。
足を踏み入れるとおしりがムズムズしそう。
「ドライブがてら寄ったショップでワインの試飲」
これって結構罠に掛かりそうになりますよね。
何の気なしに「あ、そう」って受け取ってしまいそうで・・・

ワインは安いほうが美味しいって(口に合う)信じている小市民です。私。

来年は・・・

最終日ここか、絵本の森美術館どちらかに寄ろうと思ってたんですよ。
動線考えてこちらには寄らなかったんだけど、レストランも気になるし来年は行ってみようかな。
雨に濡れた新緑とモダンなコンクリートの建築物がおしゃれな感じでいいですね♪

ピィさま

そうそう、目移りしますよね。
吟味するものの迷いすぎて買わなかったり。(^^;

軽井沢はじっくり時間をかけて見て回りたいスポットです。

7駆さま

いいロケーションのところでした。
ワインの試飲だけは心残り・・・
今度は宿泊前日の夕方に寄ってみようかなと、密かに考えてみたり。(^^)

ワインはやっぱりリーズナブルのほうがイケますよ。
フトコロ的にも。(^^ゞ

ブリスターさま

おっ、ここはまだ立ち寄られたことはないんですね。
なかなか落ち着いた感じのいいところでしたよ。
それよりなによりイタリアンレストランも気になるし。

コメント入りましたね。
ちょっとひと安心。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1283-5f3d1815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙で出張 «  | BLOG TOP |  » ワンショット

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

