topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンショット - 2011.06.05 Sun

この週末、息子が帰省してました。

高校の頃に所属していたバレー部の県大会の応援に行くとかで。



帰省してきた夜のこと、

夕食のあと、なにげに「おとん、飲みにいこけー」
てなことを言い出しました。

無論、異議などあるはずはありません。

ところが困ったのが既に を飲んでしまってたこと。
出かけるアシが無いじゃないですか・・・

田舎暮らしなので、近くにこじゃれた店なんてあるわきゃないし、
どーしてもクルマで出かける必然性に迫られてしまうこの悲しさ。


とりあえず、うちの兄貴に声を掛けて兄貴んちのお嬢に送ってもらおう作戦を立てたんですが、
これまた遊びに出かけててバツ。。。

それでも諦めきれずに商店経営している友人を誘い出しました。
「店を閉めるまで待ってくれ」ってことでアシ確保!

商売してたら閉店までは酒飲めないからね♪


てなことでショットバー へGo!

タリスカー

いつものギャルソンね♪


息子がオーダーしたのがこのカクテル
フローズン

フローズンサウザン・・・・・


酔っぱらってたから名前わすれた。



なんだかんだとハナシにハナが咲いて、家に帰り着いたのは3時半頃だったかな。

楽しい夜でごじゃりました♪


ギャルソンのマスター様、お騒がせでした。(^^)

● COMMENT ●

面白かったですね。

大分飲まれてましたね。又カメラの話にも火がつき…長い夜が短くなった様な気がしました。

檜ボール

親子バ~なんて洒落てますね~♪
でもjimmy.さんとお連れが親子だなんて見られてないはずですよ絶対(笑
若い親子の熱い夜に乾杯!!

すげー!

執念すら感じますね。
自分が飲んでしまっていた時点で・・・
あきらめてしまう私。(笑)

親子でバーですか。
なんだかうらやましいですね。
といっても私の場合お酒は好きでも弱いので、一杯飲んでたらもう出かけられないなあ(笑)
ちなみに京都市内とはいえ、うちも山の上で最寄りの店まで結構あるんですよね。
2kmくらいかな。

ギャルソンさま

お騒がせしました。
今度はもう一人の倅をつれてお邪魔します♪

私にとってなによりの収穫は、タリスカー氏の素性が判明したこと、です。(^^;

まっさんさま

ありがとうございます。
倅が夜の街へ繰り出せるようになったらいつかは・・・と思ってたんでね♪
私自身も同じような年のころに、父親に連れて行ってもらってたんですよ。
親子で飲むのもなかなかいいもんです。

7駆さま

執念をもって望んでいたのは倅だったかもしれません。(^^ゞ
他所で節制生活をしている身分なので、帰省時ぐらいは贅沢を・・・
とでも考えたのかもしれないですね。

ピィさま

ピィさんも近い将来、そういう時期がやってくるでしょう。
2kmぐらいならどんどん出かけてあげてくださいな。
うちなんか15km以上ありますからね。
たまにしか時間を共有できないから、多少の不便は顧みません。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1282-e3f1d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mercian de 軽井沢 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢へSA巡り Part2

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

