topimage

2017-09

 - --.--.-- --


政局ってどーよ - 2011.06.03 Fri

ふじ


今の国政に携わる連中って何を考えてるんだろ?

昨日、野党から内閣不信任案が衆議院本会議で提出され、反対多数で否決されましたね。
その前日にはいろいろと内部工作がなされ、前首相から退陣要求の打診があったりと、
民主党内からも賛成票が多数出るような動向がありました。

すわ菅内閣退陣か・・・と思いきや、
不信任案賛成を明言していた民主党議員の多くが反対票を投じたり採決に欠席したり・・・

ポッポ前首相においては、時間が経つにつれ意見が右往左往、
不信任案には賛成の意思を明言しておきながら、蓋を開ければ反対票。
まぁこの御仁は「首相経験者は議員を続けるべきでない」と大きなことを言っておきながら、
未だにのうのうと議員職に就いている信用ならない方ですから。

菅内閣が、民主党が退陣したからといって、必ずしも事態が好転するとは思わないけど、
現状をみていると政党闘争、派閥闘争、内部闘争の場であるとしか思えない。
目を向けるべきはもっと他にあるんじゃなかろうか・・・


解散総選挙ともなれば、それにかかる費用は700億円強。
政争の具として無駄に税金を投じるなら、それを東日本大震災の復興に投じろと声を大にして言いたい!


みなさん、どうお思いですか?

● COMMENT ●

僕は、政治家じゃないのでようわからんですが
さすがにここまで酷だと、誰をえらんでいいのか
解からんです。
あと、そこまでポストにしがみつく意味がいまいち。。。

現場対応がスムーズにいくことをお願いするのみです。。

こんな時につまらない茶番劇を演じて全く何を考えているのか(超怒り)
何も出来なかったお坊ちゃんポッポは出しゃばり過ぎ。
小○は陰でこそこそせずに正々堂々表に出てきて主張しろ。
自○党もこんな時に政権交代を画策せずに被災地の立て直しに協力しろ。
本当に国を思うのなら議員歳費、政党助成金を全額返納して復興財源に宛てる政党はないのか。

震災の影響で市場を他国に奪われ沈みかけた日本なのに
今回の騒動でますます日本が世界から馬鹿にされるのが心配です。

盤石な政権であってももういう有事には政局争いが生じるのか、それとも有事だから現政権の内部の脆弱さが露呈しているのか。
まあ両方なんだと思いますが。
個人的には被災地が地元にもかかわらず、復興のための目立った動きを全然していないO氏に根強い支持があるのが信じられません。
いつか何かやってくれそうって期待感が団塊世代の支持を集めてるって話でしたが、今がやる時じゃないのかな・・・。

全員失格!

もううんざり、猿山のお猿さんのほうがまだマシ?
ボスになりうる人物も居ない中、こんな時期になっても引きずりおろしばかり・・・そもそも不信任案なんて信じられへん。こんな調子で頭据え換えても、すぐに荒探し、数ヶ月で不信任なんてことになりかねん。
こんなことでは日本自体が沈没しかねん・・・

tansokuさま

難しい問題です。
この時代、というより今の国会議員なんて誰を選んでも一緒でしょ。
結局は政党政治でしかないですから。

復興支援に尽力してほしい、その一言です。

1京都さま

1京都サンのお言葉に一言一句、そのまま同意します。
議員歳費、政党助成金を・・・ってくだりはまさしく激しくそう思います。
大きなことを言ってても結局は私腹を肥やすことしか念頭に無いんじゃなかろうか。
無駄に支払われている、無駄に消費されている血税を抑えると、どれだけ復興支援ができるでしょう。

考えるほどに嫌になります。

ピィさま

結局は政党政治で国民不在、議員自身の自己の保身に迷走しているようにしか思えません。
個人名を挙げればキリがありません。

行動を起こすのは今なんですよね。
指導力を発揮するのは今なんですよね。
指導力=ワンマンじゃないんです。

海外からの日本の評価はボロボロ、
どうすれば日本は立ち直れるんでしょうか。

路渡カッパさま

日本丸沈没!
そんなことになりゃしないか、心配でなりません。
お山の大将になりたい輩ばかりでは平穏にはなりません。

猿山のボス猿のほうが統制力があるかもしれない・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1281-3516c7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢へSA巡り Part2 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢へSA巡り

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

