topimage

2017-11

 - --.--.-- --


軽井沢へSA巡り Part2 - 2011.06.04 Sat

軽井沢へSA巡りのハナシの続きです。


台風が迫ってきつつあるどんよりとした空模様の下、
それでも意気揚々と高速道路を走り出したのはいいけど、
例年なら数十台と遭遇するロードスターにあまり出逢わずに東進。

悪天候のせいで今年は参加台数が少ないんだろか・・・
と思うほど出会わなさすぎ。


でも軽井沢に近づくにつれポツポツと見かけるようになって、
なんでかしらちょっとホッとした。(^^;

そんな中で出会ったのが香川県のロドオーナーの彼
ちゅうにっち号

こんなところで顔見知りに会うと、なんか嬉しい♪


そんな出会いを楽しみながらコマを進めました。

いつもなら諏訪で下りて一般道で軽井沢を目指すけど、
今回はSA巡りをメインにしたから佐久まで自動車道をひた走り~


で、次に立ち寄ったのが梓川SA。
梓川SA


ここまでに腹持ちするものを食べてきたんで、ここは眠気覚ましを兼ねてちべたいものを。

あまおうソフト
あまおうソフト

食べてみた感想は「むっちゃあまおう♪」
ひとくち食べると、口の中にパァっとイチゴの香りが広がる。
むっちゃ甘くて美味しい♪ 

これおススメね。

でも確かあまおうって博多の特産じゃなかったっけ???
なんて疑問はこのさい無視しましょう。(^^)


休憩して眠気も醒めてしゅっぱーつ



お次は姨捨SA
姨捨SA


ここは公園っぽいレイアウトになっていたりして、ちょっとのんびり。
姨捨SA


高台に位置しているので眺め良し♪
姨捨SA


こんなんしてSA巡りしている途中で「信州北アルプスハイウェイキャンペーン」のパンフをもらった。
『ドラマの舞台をハイウェイで訪ねよう』ってタイトルがついていて
安曇野や上高地のエリアマップが掲載されている。

さらさらっと斜め読みして、裏をみると・・・
Sラリー

スタンプラリーじゃん♪

こりゃ参加しない手はないっしょ。
応募すれば抽選で信州の特産品が当たるとな。

中央自動車道・長野自動車道のSA・PAで、2箇所のハイウェイスタンプを集めて応募、
なんとまあ簡単なノルマなんでしょ。(^^/

そのうち1箇所は「梓川SA」か「みどり湖PA」を組み入れる必要アリ、
このパンフを手に入れたのが梓川SAなので難なくクリアね。

実施期間は6月30日まで、当たるか当たらないか楽しみに待ちましょ♪

高速1000円実施もあと2週間でリミット、
興味のある方は信州ドライブへGo!



ハナシを元に戻して~

ここからは雨の高速道路・・・・・帰路編です。


小諸ICから上信越自動車道に乗って一発目、東部湯の丸SA
東部湯の丸SA

ここではちょいちょいとお土産を買い込んで・・・


次へ向かいましょ って走り出したのはいいけど、台風の影響ですんごい雨
SAへ立ち寄ってもクルマを乗り降りするのが億劫になって何箇所かをスルー。

北陸道にスイッチしてから寄ったのが有磯海SA
有磯海SA

白えびコロッケで小腹を満たそう♪
白えびコロッケ

ほんのり白えびの香り漂うコロッケでごじゃりました。


その後も小矢部川SA、尼御前SA、南条SA、杉津PAへ立ち寄ったけど写真はナシ。
そりゃもう雨がひどくてカメラを濡らしてしまうから。

台風のせいで帰路はそれほど満足できないSA巡りの旅でありました。



19日のリミットまでに、も一回ぐらいどっか行くべかな。。。

● COMMENT ●

梓川、姨捨(うばすてと読むのかな?)、東部湯の丸と、どれも行ったことのないSAです。
未経験のSAは、とりあえず寄ってみたくなりますよね。
あまおうソフト、美味しそうだ~(^^)

あの「あまおうソフトクリーム」美味しそう~v-344
しかし、いっぱい食べましたねv-363いいなぁv-344
グルメも満喫されてSA巡りも楽しそうですv-410

ピィさま

しらないSAって興味わきますよね。
時間はかかるけどついつい寄りたくなります。
姨捨は「おばすて」って読みます。
私も「うばすて」って思ってたけど、うばすては「姥捨」の表記になります。

あまおうソフト、むちゃうまでしたよ。(^^/

舞華さま

あまおうソフト、350円とちょいお高めですが、満足感アリアリ♪
来年はこいつを食べに梓川SAへどうぞ。(^^)

グルメ満喫、舞華サンに負けてないでしょ。へへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1280-5961a708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンショット «  | BLOG TOP |  » 政局ってどーよ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

