topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


軽井沢へSA巡り - 2011.06.02 Thu

さて、今回の軽井沢行き、台風の影響で天気が崩れるのは予想していたこと、
満々に乗り気じゃなかったのも否めない事実でごじゃりました。

なのに何故軽井沢へ向かう気になったか・・・


高速料金の割引のリミットが目前に迫っていたから。

そう、高速1000円のことね。
今の政府にしては珍しい優良政策、期間中に有意義に使っておかなきゃ。

今回の予定ルートは木之本ICから北陸道に乗り、
名神、東名、中央道、長野道、上信越道と乗り継いで軽井沢へ~
帰路は上信越道、北陸道を通って敦賀まで走る計画。

その道中、サービスエリア巡りをたっぷり楽しもうって算段ですわ。


てなことで雨雲をにらみながら木之本から北陸自動車道をGo。
高速


で、一発目のサービスエリア、養老SAね。
養老SA


せっかくのSA巡りなんでご当地の旨いもんも食べなきゃね。

まずは「飛騨バーガー」
飛騨牛バーガー

最近、各地のSA・PAではご当地バーガーの販売に力をいれているみたい。
ここでは飛騨牛を使った「飛騨バーガー」

ちょっと小振りやけどお肉ぷりぷりのハンバーガー、これ結構旨い♪
380円とちょっとお高めやけど。


まずまず満足してSAを出ようとしたときに目に飛び込んできたのが「まる天」の店舗。
まる天

ここの天ぷら、好きなんだなー
ねぎたこ

えびねぎ天  350円ナリ
朝ごはんを食べてなかったから・・・と自分に言い訳しつつ、おいしく戴いた♪


とまぁこんな感じでのんびりのんびりコマを進めた次第で。


次は恵那峡SA
恵那峡SA

ここまでも雨が降ったり止んだり。。。
大降りはしないものの屋根を開けるところまではいかず、すっきりしない空模様。


気は晴れなくとも時間となれば腹のムシは騒ぎ出す。
ちょうど昼時やったんでこんなものを食べてみた。

「高山ラーメン」 650円
高山ラーメン

「高山ラーメン」なるものを食したことがないので、
はたしてそれが高山ラーメンなのかどうかの判断はできなかったけど、
普通においしい醤油ラーメン、鶏ベースなのかな。


そのラーメンで満足して外へ出たならこんなテントが・・・
ホルモンやきそば

「黒毛和牛ホルモン焼きそば」
B級グルメ全盛の昨今、こりゃ食べてみなけりゃいけないでしょ♪
ホルモンやきそば

塩焼きそばにプリプリのホルモンがたっぷり。
これ、かなり旨い♪♪

中国地方のホルモンうどんよりも旨いかも♪

ボリュームの割りに値段は580円とお高いけど。
黒毛和牛がホンマならしゃーないか。。。  って自分を納得させながら。



お次は駒ヶ岳SA。
駒ケ岳SA

ここは過去に何度も立ち寄り、いろんなもんを食べたから今回はスルー。

そのぶん、昨日紹介したロータスご一行様を眺めて楽しんでた。



次編へつづく・・・


● COMMENT ●

よく食べますね

外で食べる串天や焼きそばは、なぜか余計に美味しく感じますv-10

19日までに遠出したいなあ。v-125

またぁ~

天ぷらの天敵やね!見つけたら喰わずにおれんのでしょ(笑)
黒毛和牛ホルモン焼きそば、イイですねぃ。大盛りでも食べられそう。(^_-)

JODIE さま

そうなんですよねー。
こんなとこで食べるのって、なんかおいしいんですよね。
ついつい余計に食べ過ぎて・・・

残すところあと2週間、目いっぱい活用しとかなきゃ。

路渡カッパさま

やめられまへんなぁー。
最近は串天も種類が多くて、新種に出会うと食べてみたくなるのが世の常ということで。(^^)

この焼きそばは「また食べたい」って思えるものです。
19日までに食べに行かれてみてはどーですか。

賤ヶ岳はパスされたんですね。
近いし何度も行かれてるのかな?

高山ラーメン+ホルモン焼きそばとはさすがですね(笑)
もちろんどっちも美味しそうですが。

ピィさま

賤ヶ岳は敦賀-木之本間に位置していて、木之本から中京方面に向かうときは外れるんですよ。
逆に北陸方面のときは敦賀から乗るので、賤ヶ岳を利用したことはこれまでに1~2度しかないかも。(^^;
今回は1人旅じゃなかったのであれこれと食を楽しめました。
ホルモン焼きそばはおススメですよ。

びっくりしたー

これだけのものを短時間に食べられるなんて、参りました~って
お連れさんがおられたのね。
でも、もしかして全部おひとりで・・・・

20日午前0時ちょうどにゲート入ったらどうなるんやろ??

7駆さま

さすがにね、もう暴飲暴食は体に応えます。
でも、ジャンキーなおいしそうなものにはついつい手が・・・

20日の午前0時・・・
ぜひチャレンジしてみてください。
私にはその勇気が。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1279-6aad732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政局ってどーよ «  | BLOG TOP |  » ロータスみっけ♪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

