topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ロータスみっけ♪ - 2011.06.01 Wed

軽井沢へ向かう道中、中央自動車道の駒ケ岳SAでロータス様御一行をハケーン。

しかもちょっとレアなロータスたち♪

ロータス

左からヨーロッパ、エヴォーラ、エクセルね。



ロータスヨーロッパ
ロータス・ヨーロッパ・・・こいつはヨーロッパSかな。

一世を風靡したあのヨーロッパとは全く違うデザインで生まれかわったこのモデル、
ヨーロッパ愛好家からは賛否両論あるみたいやけど、結構好きね。(^^)


ロータスエヴォーラ
ロータス・エヴォーラ。

現行ロータスの最上級モデル、
エスプリの後継モデルで2シーターで850.5万円、2+2で892.5万円。
パワートレインはトヨタのV6・3.5ℓの2GR-FEを搭載してる。

ヨーロッパよりもこっちのデザインのほうが好きかな・・・高いけど。


ソロショットはないけど、その隣の黒っぽいのがロータス・エクセル。
エリーゼの後々系モデル。
まだリトラが許された時代のクルマ。
当時のセリカXXのパーツを流用していることもあって、
フロントのデザインがなんとなく似ている気がしないでもないな。(^^)


エリーゼやエキシージはよく見かけるけど、
ウチんとこみたいな田舎じゃこの3台に遭遇することはほとんどない。
まして3台揃ってなんてね。


ま、どれもこれも高嶺の花だわ。

目の保養、目の保養・・・

● COMMENT ●

ロータスは一応は一般乗用車なんでしょうけど、まさにスポーツカーって感じですよね。
まさに非日常のクルマって感じがいいです。
近所に黄色いエリーゼがいるんですが、近所を走ってるのを見かけるだけでも「スルドイは走り」って感じですよ(^^)

2GRかー

そんなエンジン積んじゃって重くないのかなー
ま、100%ヒガミですが・・・(笑)
この2台は実車見たことありません。
エクセルは見た事あるかも。 うん、ウチも十分田舎です。

見たことない・・・

ウチの方が田舎。(^_^ゞ
新生ヨーロッパ、イイっすね♪見てみたいな。
エヴォーラは、別にロータスじゃなくてもって気がしますが。
こんな3台が揃ってなんて・・・Dラーの試乗会?←ヒガミヤ!

ピィさま

ロータスっていうと、やっぱサーキットの狼を思い出すのは世代でしょうか。(^^)
その頃からロータスは非日常のイメージを持ってます。
エリーゼの顔つきはまさに「するどい」、ですよね。
いつかは乗ってみたい・・・と思ってるんですけど。(^^ゞ

7駆さま

よくよく考えてみればでかいエンジン積んでますよね。
ヨーロッパは軽量路線、エヴォーラは上級路線ってとこでしょうか。
7駆サンちは十分都会ですって、ウチとは雲泥の差。。。
でもロータスはなかなか見かけないですよねー、価格も価格ですし。(^^;

路渡カッパさま

いえいえ、カッパさんちも十分都会、ウチなんか高速も通ってませんからね。
ヨーロッパを目撃したのはこれで3回目でしょうか。
一度は乗ってみたいクルマのひとつです。
だれかくれへんかなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1278-f4f27071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢へSA巡り «  | BLOG TOP |  » 軽井沢ミーティング2011

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

