topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


天下一品 総本店 - 2011.05.24 Tue

4月にピィさんのブログで天下一品の記事を目にして、
なが~いこと天一のラーメンを食べてないことに気がついて、
久々に総本店へ足を向けました。いやホンマに久し振りで。(^^)


天下一品 総本店
天一


最近は天一のチェーン店をあちこちで見かけるけど、
総本店で食べたくて、その総本店へ行く機会がなかなかなくて長期ブランクになってた。

実に5年ぶりぐらいじゃなかろか?
このブログを始めて4年ちょいになるからもっとブランクがあるかもしれない。
というぐらいひさしぶり♪

天一

天一


と気がつけば、店頭も内装もリニューアルされてる。

以前はもっと真っ赤っかで中華料理屋っぽい内装やったと思うけど、
明るく小ぎれいになってた。

イメージキャラのベッキーもあちこちに貼られてたし。(^^)


さて肝心のラーメン・・・久々の天一とくればやっぱりこってりでしょう。

ってことで こってりラーメン  680円
天一こってり

麺かため、ねぎ増量でいただきましょう。

ねぎ増量は通常の3倍・・・ってメニューには書かれてたけど思ったより少なめ。
近頃はねぎ入れ放題のところが結構あるからね。

天一こってり

でもそれはそれ、やっぱここの「こってり」は王道ですな♪

昔はこってりしたラーメンを食べたいとなれば天一へ足を運んだもの。

ここんとこいろんなとこの「こってり」ラーメンを食べてるけど
かつて食べなれた「こってり」でなんか懐かしい。


ただ悲しいかな、スープまで完食を受け付ける体じゃなくなってきてるようで。(^^;

健康のため、食べすぎには注意しましょう。



天下一品、やっぱり旨いっす♪


メニュー構成が増えていたのも新しい発見やったけど。。。



店 名  天下一品 総本店
住 所  京都府京都市左京区一乗寺白川通北大路下ル西側 メゾン白川 1F
電 話  075-722-0955
時 間  11:00~翌3:00

● COMMENT ●

今のウチに

たっぷり天一を食べておきましょうね!
先日、同級生が集まりまして、5人が同乗、ここの前を通ったのですが・・・
全員、もう食べる気がせんなぁ・・・で意見が一致。悲しすぎます。(^_^ゞ

やっぱり総本店が一番美味しいような気がしますよね。
なかなか行く機会がないですが。
こってり好きなのでまだスープもいけてますが、大盛りはもういらないって感じです。
ホント、歳を実感しますねえ。
でもまだ食べたいって思えるだけマシなのかな(笑)

そういえば・・

私も長い間食べていないです。
たまたまなんでしょうが、
10年は食べていない・・・気がする。
「こってり」に感動した覚えがあるのですが、
味はすっかり忘れてしまっています。
こりゃ!行かねば!

路渡カッパさま

やっぱりそうなりますか。(^^;
昔は結構ここのこってりが好きで、足しげく通いました。
当時は今ほどこってりをウリにする店も少なくて、わざわざここへ食べに足を運びました。
でも今回食べて、「次はあっさりかな」って思ったのも否めない事実。
確実に成人病に蝕まれはじめているのかもしれません・・・なんてね。

ピィさま

それは京都府北部の海沿いの某市にある店でした。
過去に訪れた天一のチェーン店なんですが、すごく不味かったんです。
それはもうひどい出来栄えで半分食べるまでに嫌になるぐらいのものでした。
いつもの天一のそれとは全く異なるもの、でそれ以来本店に足を運ぶようになったんです。
ま、その店舗だけでしょうけどね。
でも有名店の名を冠している以上、しっかり指導してもらいたいもんです。

7駆さま

10年とはブランクありますねー。(^^)
どこにでも店舗があると、いつでも行けるって思うからかえって行かないですよね。
私もずいぶん久しぶりのような気がします。

また懐かしくていいかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1270-173b2793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インナ-ボックス «  | BLOG TOP |  » 今宵の宴

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

