FC2ブログ
topimage

2019-12

いい加減うんざり・・・ - 2008.02.24 Sun

またやられました!

早朝探検

火曜、水曜、木曜、金曜と晴天 が続き、たまりに溜まった雪がだいぶん減って
喜んでいたのに再び寒波襲来、もういらん!っちゅうねん

天気図をみると、むちゃくちゃ西高東低の気圧配置!
北海道上空を通過中の強い低気圧の影響で今日まで暴風雪に要警戒、
一日吹雪で視界が悪いでしょう~ なんて予報も出ている。

大雪が降るのも節分まで~ なんて言い聞かされてきたけど、そんなハナシは何処へやら
地球温暖化の影響か、少しづつ季節がずれていってるような気がします。

以前は1月~2月初旬は降っても、2月後半にはあまり積もらなかったのに・・・
いつまで続くんだこの雪は


県内のスキー場にとっては恵みの雪のようで、
好天で積雪量が減り始めてたので、この雪でまた少し盛りかえせるでしょう。
ここ数年来、雪不足で客足が伸び悩んでいたようでしたが、今年は大盛況みたいですね。
私はその雪が災いして、スキー どころじゃないシーズンに終りそうですが・・・



というところで気をとりなおして、早朝に近くを散歩してみました。

夜明け前なので少し写真が暗いんですが

早朝6時の近所のお寺
明善寺

このお寺は、ほかのお寺と住職が兼務されているんで普段は空き寺です。
夜間は照明も少なく、人通りも少なくて真っ暗。
夏には子供たちの肝試しのメッカとなります。
私の時代にもここでやってました。
チビリそうになるぐらい怖かったのを思い出します。


そこから見下ろした山あいの風景
久坂

最近どこで写真を撮っても雪しか写りません。
アップするのは雪景色ばかり・・・・・


このすぐ先にFC3Cに乗るマーさんの住み家 &ガレージ(工房)があります。
そこでFC3C&NA6Cがレストアされたんですね~


● COMMENT ●

賽の河原状態?

こちらもまた大きな雪だるまが出来ましたよ。
・・・雪を楽しめる間はイイですがね。
お天気の神様はいつになったら春を連れて来るのでしょうね。
もう少しのガマンって事でしょうか(x_x)ゞ

路渡カッパ様!

今朝は暴風雪で風も冷たく、体感温度も相当なもので、今年一番の冷え込みでした。
そちらでも積雪があったようですね。
雪を楽しめる範疇を越えつつある今日この頃、
ガマンにも限界ってものが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/127-2268ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こく亭 «  | BLOG TOP |  » 高島白髯神社

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる