topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかは・・・ - 2011.05.22 Sun

今日は所用でちょいと京都まで~


朝、目が覚めた頃は天気予報とは裏腹にそれなりの空模様で、
こりゃ屋根を開けて走れるな♪

なんて思っていたのに出かける頃には土砂降りの雨、
そりゃもうホンマに土砂降りの雨でした。


てなわけでロドをひっぱりだすのは諦めてとりあえず京都へ・・・


あっちへ寄りこっちへ寄りしながら、途中こんなとこへ寄りみちを。

sashu


わかる方にはわかると思うけど、京都南IC近くにあるバイクショップ。

ここはトライクの製作・販売に力を入れているショップ。
いっぺん覗いてみよ、って思ってたショップです。

トライク


ハーレーやトライアンフなど、いろんなトライクがたくさんあったけど、
イチオシで販売してるのはGL1800ベースのトライクだとか。

新車から前モデルの1500まで、様々なGLが多数展示されてました。
トライク



こっちはサイドトライク。
サイドトライク

サイドカーのように見えて、実はトライク。
だから普通4輪の免許で乗れます。

後ろから見るとトライクであることがわかります。
サイドトライク

驚くべきはそのワイドなボディ。
ヘタな乗用車よりでかいし。(^^;

存在感バツグンね♪


もっと驚くべきはその価格。

車両価格で880万ですと。。。
諸経費入れたらなんぼになんねん・・・ってハナシですが。

BMWなら535が余裕で買えるし。。。



ちなみにGL1800のトライクで500~600万程度。


夢のまた夢のおハナシ、とても田舎じゃ乗れません。(-o-)

● COMMENT ●

土砂降り

天気予報に反し朝いいお天気だったので、即行バイク。
ポツリときたので慌てて帰宅。直後に土砂降り。
危なかった~

このショップ。よく前を通るのですが、立ち寄った事ありませんでした。
トライクすげー!
でも、ここまでやるならオープンカーのほうがいいような気が・・・しないでもない。
ここまでやらないのなら・・・・バイクのほうがいいような・・・気がする。

都会でも・・・

注目の的にはなるでしょうが・・・存在感は大で、存在価値は無のような。
やっぱキャリフォルニアのハイウェイとが似あいそうなスケール。
ま、レンタカーがあれば1日借りてみたい気はしますけどね・・・ヽ(´∀`*)ノ

7駆さま

午後からは少し回復したけど、午前中は良く降りましたよねー。

このショップにあったトライク、エグイぐらいのトライクでした。
>オープンカーのほうがいいような、バイクのほうがいいような・・・
同感です。
それでも車両価格がもっともっと安ければまた違うんでしょうけどね。

路渡カッパさま

>存在感は大で、存在価値は無
うまいこと言いますねー。(^^)
でも確かにその通りかも。
日本の交通事情には少しそぐわないかもね。
田舎なら尚のこと。。。

それこそホンマにレンタカーにラインナップされると、もっとメジャーに成るかもしれませんね。
そしたらたびたび借りるかも。

朝の通勤時に、たまに赤いトライクに出会います。
すっごい目立ちますよ~(^^)
すり抜け出来ないから通勤にはちょっと厳しそうですが。

今のGLって1800ccもあったのか・・・。

トライクはただでさえ目立つのに、赤だとより一層ですね。
バイクのような軽快感はないからどっしりとクルマ感覚で、って感じですか。

GLは前回のモデルチェンジで1800になりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1268-cf1f97e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵の宴 «  | BLOG TOP |  » 森林浴

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。