topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


速度警報発令中 - 2011.05.16 Mon

白バイ


福井県では5月9日に速度警報が発令されました。

福井県警では一定期間のスピード違反の摘発数に応じ
「速度注意報」と「速度警報」を発令する制度を採っており、
今月2日から8日にかけての摘発数が速度注意報の基準を上回ったために発令したとか。

現にこの一週間のあいだに、あちこちでネズミ捕りを実施している現場に出くわしました。
週末であろうが平日であろうが、のべつ幕無しやっているような印象を受けました。

ネズミ捕りを頻繁にやって、全体のスピードが抑制されるとは到底思えませんが。

逆に連中の点数稼ぎと反則金徴収率アップのための所為としか思えない・・・
というのはうがった見方でしょうか。(^^;


違反車両を取り締まるより前に、スピード違反をしないように啓蒙し警告する、
そして速度超過車両の発生を抑制する、それが本来あるべき姿だと思うんですが。

隠れて見えないところでトラップをはって、騙くらかすように検挙する・・・
警察官の不祥事の多い昨今、本末転倒ですな。。。


何はともあれ、スピードの出し過ぎには注意しましょう。

● COMMENT ●

ははは、実は今朝やられちゃってたりして。
妻が不在で子供たちを送り出してから出たんですよ。
ギリギリだ~って焦ってたら、いつもは気を配ってるポイントでうっかり。
28km/hオーバーでした。・・・。
5年くらい検挙されてなかったんですが、ホント私はゴールド免許には縁がないようで(笑)

なんでも、地震の影響で、国庫金増やしたいためだとか。。。福岡でも取締りが頻繁です。

まあ、なにいっても頭の固い人たちですから
ほとぼり冷めるのを待つしかないですね。

ピィさま

ありゃ、そりゃお気の毒に。(--;
というより腹立ちますよね。
気付いたときには後の祭り、悪態つくしか術はありません。

しかしながらもうちょっとで一発免停、危ない危ない。
28km/hでよかったと思うようにしなきゃやってらんないですね。

tansokuさま

なるほど、そんなねらいもあるんですね。
とすれば別件行為も甚だしいじゃないですか。

お上の考えることは理解できないことが多いですナ。

28kmオーバー

思い出すなぁ、あれは5年前の5月5日、大飯町で・・・
そう言えば28kmオーバー青キップ!ぎりぎり免停にしないのを決めてるみたいやな!
ピィさん、ご愁傷様どした。(^_^ゞ 私、ゴールド免許にまだ戻れません・・・気ぃつけよ~

汚いよな。

本当に良くはってる。腹が立ちますがどうしょぷもございません。取り合えず捕まらない様に気を付けます。

路渡カッパさま

そういえばそんな事件がありましたね。
土曜日も同じ場所でやってました。
まぁやることが姑息ですよね。

あれからは捕まってないんでしょ?
ゴールドホルダーになるまでお気をつけ下さいな。(^^)

ギャルソンさま

天気が良くて、気分上々なときに限ってトラップをはってる。
爽快気分が台無しになりますね。

お互いに気をつけましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1262-e99c18f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥貴de焼鳥三昧 «  | BLOG TOP |  » 青い吉野家

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

