topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


青い吉野家 - 2011.05.15 Sun

GWのことです。

奈良からの帰り道、イオンモール京都ハナへ立ち寄りました。

なんか無性にそばが食べたくなったから。。。


何でそばでイオンモール?

そこには青い吉野家、『そば処吉野家』があるからです。

とあるところから季節限定メニューが出ているらしい・・・って情報を得たので足を運んでみました。

吉野家


これが季節限定の冷やしめかぶそば  440円
吉野家めかぶ

実はめかぶが大好きなんですねー♪
シャキシャキした歯応えととろみがそばに絡んでおいしいのよ、これが。

そばはもちろん十割そば、チェーン店であるため風味は少し寂しげな感じだけど十分においしい。
チェーン店のそばとしては及第点をはるかに凌ぐと思う仕上りね。

出汁の濃さもそばの味を邪魔しない程度でGOOD!
天かすは無いほうがいいかなって思えるけど、おいしく戴きました。


しかしながら思っていたよりボリュームが控えめで、腹の虫が満足せず追加オーダーを。

もりそば  380円
吉野家もり

燃費の悪い身体でして・・・(^^ゞ


いつもはもりそばの二枚盛りを食べるからこんなもんでしょ。

もりそばの出汁はめかぶそばのそれよりちょい濃い目、
これまたおいしく戴きました。


季節限定メニュー、他には舞茸天そばとカレー南蛮そばがありました。
めかぶそばは温そばもあります。

いつまでの期間限定なのかは忘れましたけど。(^^;

● COMMENT ●

これは美味しそうです。
舞茸天そばも美味しそうな響きだし、これは早朝ドライブの朝食に宇治のお店にでも向かってみるかな(^^)

ピィさま

早コメありがとうございます。(^^)

おいしかったですよ、これ。
近くに店舗がないのが恨めしいぐらいです。
舞茸は天丼ってのもありました。
期間限定なので早めにお試しくださいな♪

こりゃGooです!

この前から何度となく青い吉野家へ!と話題になりつつラーメンを洗濯してましたが、今度こそ行ってみよぉ!
実はめかぶ大好き♪舞茸の天ぷらもっと好き♪♪
カレー南蛮はテッパン的に好き・・・まさに青い吉野家は僕を待ってくれている!(^_^ゞ

路渡カッパさま

いけますよ、ココ。
単純にそばを食してもいけてます。
十割というとぼそぼそしたイメージを持ちますがさにあらず、しっかり味わえます。

めかぶ舞茸カレー南蛮、いつまでやってるかわかりません・・・
お早めにお試しを♪

初知りです。

青い吉野家とは…一度行ってみます。私はおそばが大好きです。写真見てたらえらい美味しいそうですもんね。

恥ずかしながら

吉野家にそばがあるとは、初めて知りました(^_^;)

二杯目を牛丼でなく麺で行くあたりはさすがっ♪
この時間に見ると毒な写真です・・・

ギャルソンさま

いけてますよ、このお蕎麦。
でもね、残念ながら福井県内には店舗がないんですよ。
オレンジはあっても青いのがね。
最寄で宇治かこのイオンモール、でも一度お試しあれ♪

まっさんさま

ありゃ、そなたでもご存知ありませんでしたか。
それではぜひ一度お試しを!
思ったよりおいしいんですよ、この十割蕎麦。
きっと追加注文したくなりますから。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1260-fdcec69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速度警報発令中 «  | BLOG TOP |  » パックdeメンテ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

