topimage

2017-10

 - --.--.-- --


原チャでGO! - 2011.05.11 Wed

GWのハナシです。

休暇で帰省していた息子を送って奈良へ行ってきました。

その奈良でのこと、滞在中にしておいてやりたいことがいくつかあって
そのためのアシに息子のアドレス を借り出しました。

アドレス


ちょこちょこと走り回りたかったこと、いくつか目的先の駐車場が有料であったこと、などなど
原チャのほうが効率よく回れそうだったんでね。

そしてなにより、そのときの晴天が原チャに乗りたい気分にさせた一番の理由でした。

1時間半ぐらい乗ってたかな・・・帰りにはわざわざ遠回りなんかしてみたり。(^^/


でっかいバイクにゃ比べもんにならへんけど、
スピードは出せへんけど、二輪に乗ってる感覚は十分味わえる。

ひさびさの二輪の感覚、しょぼめやけど気持ちええねー。


てくてくテクテク、自己満足の原チャなひとときでした。(^^)

● COMMENT ●

いやいや原付でもなんでも、やはりバイクは気持ちいいですよね。
特に遊歩道的、牧歌的雰囲気のところをのんびり流すなら、大きいバイクよりずっと楽しめたり(^^)

30km/h制限だけは辛いですけど(笑)

アシ

原チャだとタウンtoタウンはキツイけど、地域のアシとしては抜群の機動力!
30km/h制限が無ければもっと良いのでしょうけど。。。
ウチでもロードパル(ラッタッタ)が大活躍した時期があったな。(^_^ゞ

>滞在中にしておいてやりたいことがいくつかあって
どうせ、ラーメン屋さん回りのついででしょ(▼_▼メ)

原チャ

結構楽しいですよね。
小回り利くし軽いし。
今度、原チャDEツーリングを企てています。
うん。 原チャには原チャの楽しみ方ってあると思います。

ピィさま

さすがバイク乗りのお言葉、痛み入ります。(^^)
スピードは出せないけど、充分風を感じることができますからねぇ。
忘れていたバイクの感覚がよみがえりましたよ。

30km/h制限がもどかしいけどね。

路渡カッパさま

しっつれいな!
ついでじゃなくてしっかり用事を済ませましたよ。(^^;
ラーメン食べるときは息子も一緒に、原チャじゃ2ケツもできないでしょ。

ロードパル、懐かしいですね。
ウチにはユーディミニがありましたよ。

7駆さま

メインでのるにはちとしんどいものがありますけど、タマに乗るならなかなか楽しめますね。

原チャDEツーリング、いいですね~
近かったらご一緒させていただきたいもんです。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1256-e6326c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ララの傷心 «  | BLOG TOP |  » OASIS 2011

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

