topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


OASISへ - 2011.05.09 Mon

昨日開催された OASIS Roadster Meeting 2011、今年で5回目の参加となりました。

ロードスターがウチにやってきたのが5年半前、以来OASISは皆勤賞を続けてます。
うちからドライブに程良い距離のところで開催されているのがいいのかも♪

例年は早朝に出発して早めに会場入りして、というのが常でしたが、
今回は前夜遅くまで仕事をしていたこともあってのんびり行くことにしました。

目が覚めたのが7時過ぎ、それからササっと用意をしてカメラを抱えて出発。
クリンクリンと山越えルートを進みます。

OASISドライブ


空は青空、気分は爽快、田植えに勤しむ田園風景を横目に南へ南へ~

R162から府道を経由して日吉町~園部町を抜けデカンショ街道へ~
長閑な風景が続きます。(^^)

OASISドライブ


と思いきや、突然のスコールに見舞われ・・・
OASISドライブ








というのはウソで、いつも立ち寄る篠山のスタンドでの洗車風景です。

OASISドライブ

前夜の雨で、そしてそれまでの黄砂でボディがドロドロでしたから。


さっぱりした後は、丹南篠山ICから自動車道を走ります。

途中、淡河PAで休憩&朝食タイム。
OASISドライブ淡河


いつもなら誰かしらここで出会うんやけど今年は皆無、
駐車スペースを大挙しているロードスターの姿も1台も見かけません。

だってもうすでに開会間際な時間でしたから。


それでものんびり朝食ターイム。

例年遭遇するロードスター渋滞にハマることもなく会場入りしました。


おかげで既に会場はこんな状態、
OASIS


わが愛車の駐車位置ははるか彼方後方であったのは言うまでもありません。



つづく・・・

● COMMENT ●

皆勤賞!

お馴染の面々も多かったでしょうね。
あの方やアノ方も参加されてたのでしょうね・・・
つづきを楽しみに♪
黒いボディに黄砂、そりゃ洗車して行かんとね。(^_^ゞ

今でもやはり日吉や園部って地名じゃないと、土地のイメージが浮かばないですよね。
南丹市って範囲広すぎ(笑)

淡河PAって随分立派な建物ですね。
一度寄ってみようかな(^^)

路渡カッパさま

そう、あの方やあの方やあの方も・・・って感じでした。
いつもの顔ぶれが見えるとなんかほっとしますね。
数日前に洗車してあったんですけど、ちょっとのまに黄砂でまっしろけに・・・

続編~期待を持たせてつつ、薄っぺらい内容になりそうな気が・・・(^^;

ピィさま

南丹市って合併して広くなりましたよねー
いまだに美山町とか日吉町って言ったほうが親しみが湧いて。(^^)

淡河PAって昔はちっぽけな施設だったんですが、数年前にリニューアルして立派になりました。
ここの「こかげ亭」のラーメンは何気においしいですよ。

やっぱ!

日ごろの行いがいいので、本当にスコールに見舞われたのかと・・

クーペの実車を見た事ないのですが、ここに行けば見られるのですね。
それにしても・・大繁盛(?)

7駆さま

日頃のおこないがいいのでこんなに晴れたんですよ。
もちろん私のことですけどね。(^^/

OASIS,あるいは軽井沢ミーティングに行くとクーペに出会えますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1254-6dda2973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OASIS 2011 «  | BLOG TOP |  » OASIS 2011

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

