topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン ポパイ - 2011.05.05 Thu

最近、奈良県のラーメンが続いたので、久々に京都のラーメンをばご紹介。。。


ここは京都の宮川筋にある「ラーメンポパイ」

ずっと以前に宮川町で宴会をして、
その後にラーメンを食べよっていいながら満席で入れなかったお店。
長い年月を経てのリベンジです。

ポパイ

開店まもない時間に訪れたのに半数以上の席が埋まってました。

ポパイ


看板には「ラーメン専門」と謳われていますが、サイドメニューも豊富、
手書きのメニューがなんともこの時代にいい味を出しています。
ポパイメニュー

さて、肝心のラーメン、初めての店では基本のラーメンor醤油ラーメンを食べるのが常、
でもこのときは店のおばちゃんに『にらやさいラーメンがおいしいよ』って勧められたのでそいつにしました。

にらやさいラーメン  700円 
ポパイにらやさい

スープは基本のラーメンと同じで、白菜、玉ネギ、ニラがたっぷり入っています。
これでベースより100円アップならお得感ばっちり。

醤油ベースのやさしい味のラーメン、デフォでは麺はちょっとやわらかめでした。
がっつりくる印象はないけど、こってりしたラーメンに飽きたときにいいかな。

ポパイにらやさい

餃子もおいしいよ、って勧められたので。
ポパイ餃子

パリパリ餃子でこれ最高♪

メニューを見てるとレモンチャーハンなんてのもあったり、
ラーメン専門といいながら実はサイドメニューに力を入れているような、
そしてまた定食屋さんのような、そんなラーメン屋です。



店 名 : ラーメン ポパイ
住 所 : 京都府京都市東山区松原通り宮川筋5丁目327-6
電 話 : 075-551-1062
時 間 : 11:30~13:30 17:00~01:00

● COMMENT ●

川端通りの四条五条間って滅多に走らないので、当然行ったことなかったお店です。
にらやさいラーメンって、ニラ大好きな私はかなりひかれてしまいますね。
それにしてもレモンチャーハンって、どんなのなんだろ?(笑)

にらやさいラーメン。。。
美味しそう。。。

僕のメタボ腹と相談して。。(汗

なんで??

「ポパイ」やねんって(笑)
ほうれん草ラーメンもあるのかなー
ニラがあるんだったらイケそう♪
餃子食いてー!

なみなみと♪

何か聞き覚え、見覚えがあるような・・・入ったことは無いですが。
店内にもポパイとオリーブが見てますやん!ラーメン専門というより中華料理屋さんみたいなメニューですね。
溢れそうなスープの量がお店のサービス精神を表してるような。(^_^ゞ

ピィさま

しかもせまーいところを入っていかなきゃなんないので、なおのこと目立たないところにあるんです。
駐車場も付近にあるんですが、これまた道路に直面したせまーいコインパーキング、入庫が大変でした。
ニラがおいしいにらやさいラーメン、でもレモンチャーハンも食べればよかったってあとから後悔しました。
ラーメンよりも他メニューのほうがおいしいかも。

tansokuさま

メタボなときには野菜満載のラーメンがいいかもしれませんね。
麺を少なめにしていただいて。(^^)

7駆さま

ポパイが好きなんでしょうねー。
わたしもよく見てましたよ。
さすがにほうれん草ラーメンはありませんでしたけど。

路渡カッパさま

そうそう、ポパイとオリーブのいる中華料理屋さん。
サイドメニューはハズレなしだそうですよ。
いや、ラーメンがハズレってことじゃなくて。(^^;
興味の沸くメニューがいっぱいでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1250-e345ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜はOASIS «  | BLOG TOP |  » ちびにゃんこのGW

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。