topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まりお流らーめん - 2011.04.30 Sat

まりお流らーめん

まりお流らーめん
  
奈良ラーメン紀行です。

今回は奈良市中心部より少し西へ、R24号沿線に立地する店。
実はここ、ラーメン屋を謳いながらカレーにも力を入れている変り種、
カレーも気になるけどやっぱり最初はラーメン、
なぜならここは奈良でも『こってり』で名を売っているラーメン屋だから。

まりお流らーめん


メニューボードを見ると、その構成も多種多様、
メニューに挙がっていない創作ラーメンも多々あるとか。

まりお流らーめんメニュー


自然界でこれ以上濃いラーメンを作るのは不可能と自負する、
日本一濃厚なラーメン 霧島  1575円
               富士山 2100円

なんてのもあるようです。

平均的にその価格設定はちと高め、大枚はたいて超こってりラーメンを食す、
はたしてその価値があるかどうか一抹の不安があったのでさすがにそれはパス、
無難に普通にメニューの中から選びました。

濃厚とん塩らーめん  840円
まりお流らーめん濃厚とん塩

塩風味のはっきりしたとんこつラーメンで、濃厚さはそのとろみのあるスープ。
それでも嫌になるような濃厚さじゃないのがさすがなところ。

天一のこってりよりはこってり、でもらーめん一作や無鉄砲よりも飲みやすいスープだな。
「日本一濃厚なラーメン」はもっとこってりしてるんだろうけど。

やわらかすぎない食べ応えのあるチャーシューに白髪ネギがアクセント。

まりお流らーめん


それ以上に特筆すべきはこの麺。
ちょい太めのストレート麺ですが、これがまたおいしいの♪
麺が美味しいんです。
もちもちでつるつるしこしこの麺が旨いんです。

あっさりしたスープでも食べてみたいような麺。
つけ麺で食べても旨いだろうな。


こってりなラーメンが苦にならない方には一度食べてもらいたい、
そんなラーメンでした。

こってりが苦手な方にはちょっとキツイかも、そんなメニュー構成なのでご注意を。



店 名 : まりお流ラーメン
住 所 : 奈良県奈良市尼辻町433-3
電 話 : 0742-35-1102
時 間 : 18:00~翌3:00

● COMMENT ●

面白いお店ですね。
ちょっとお高いですが、霧島や富士山、食べてみたいですね。
こってりは好きですし、話のネタになりそう(^^)

それにしても色々お店に行かれてますね。
一回行くごとに一店舗だけなんですか?
それとも何カ所か?(笑)

あれま!

24号線はよく通行するのですが・・・
日ごろ如何にボーッと運転しているのかばれます。
あったかなー? この店。

日本一濃厚なラーメンが超気になります。
しかし、価格も超濃厚。
おそらく私も「濃厚とん塩らーめん」で決まり!

チャーシューがいかにも旨そう。。

僕は最近は、みんずラーメンしかいってないなあ。。。
濃いスープなんですが、いつも全部飲み干します。

ほかのラーメン店は、スープは残すのですが。。

ラーメンって奥が深いですねえ。。

ピィさま

そう、話のネタにはおもしろいですよね。
でもその価格設定にちょっと躊躇します。
他メニューを食べつくした後ならチャレンジしてもいいかな、って感じです。

さすがに一日に数店舗は回れませんね。
泊まりで行っても2店舗かな。
ただ、いろんなトラブルや手続きなんかがあって結構な頻度で奈良詣でしてました。
そろそろネタも尽きそうです。(^^;

7駆さま

地図の当該箇所の、ちょうど高架に差し掛かる箇所の側道に面して位置しているんですよ。
気にかけて見ていないと見逃してしまいます。
私も最初は見逃しましたから。(^^;

店の名前を冠した「まりお流らーめん」ってのもおいしそうでしたよ。
背脂たっぷりでいい感じでした。
一度どうですか♪

tansokuさま

ホンマに、奥が深いです。
ありきたりのラーメンも多いですが、特徴のあるこだわりのラーメンも多いですねー。

そちらのよさげなラーメンもまたご紹介くださいな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1245-163d6ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月入り «  | BLOG TOP |  » ミィ 巣立つ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

