topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原チャ入手 - 2011.04.25 Mon

アドレス


原チャが納車されました。
ピッカピカの中古です。

アドレスV50G、長男坊の通学用ですけどね。


長男曰く『新車なんかいらないよっ』 
ってことで中古車を探しにいくつかのバイクショップを回りました。

ジョグだのディオだのビーノだのといくつか候補を挙げた中で、
最終的に落ち着いたのがこいつでした。

中古市場なので走行距離も年式もそれなりのものばっかりの中で、
こいつだけが4年落ちと比較的新しめでした。

ちょっと古めの2ストエンジン搭載車も走り的には魅力的ではあるものの、
年式の新しいものは4ストエンジンへの過渡期のものが大多数、
古けりゃそれなりに傷は多いし、新しけりゃ瞬発力がおとなしめ。

とはいうものの、試乗してみりゃ常用にはなんら不満のないポテンシャル、
燃費とモノの程度のよさを考慮してこいつにしました。

まだ免許を取得して間もない息子たちなので、
ちんたら走ってくれたほうが安全でいいかもしんないし。(^^)


原チャに乗ったのも何年振りだろか?
学生の頃に乗っていたパッソーラ以来かもしれないな・・・

● COMMENT ●

納車されたばかりだからかもしれませんが、なかなかキレイな車体ですね。
結構、掘り出し物?
おめでとうございます♪

きっと実際に乗り出されたら、色々乗り物に興味が出てきますよ。
血は争えないということで(^^)

ウチのといっしょ♪

ウチのはV100、2ストアドレスだけど・・・(^_^ゞ
一緒といえばピィさんチのアドレスの方が近いかな。
程度良さそうですね、これなら新車は要らないですよ。サイドスタンドも付いてるし。
パッソーラ乗ってられたの?・・・似合わんやん!そんな可愛いの。

走る~

アドレスはよく回りますよ~
ボアアップしてクラッチ替えて・・さて1年後そのままの状態であるかな??(^_^!)
って、中古でこんなにきれいだったら全然OKすね~

おー!

きれいですねー
まるで新車のごとき。それにいかにも速そうだし。
サイドスタンドっておっしゃれー!
我が家に最近やってきた原チャはボロいし煙すごいし(爆)
只今レストア中

ピィさま

ありがとうございます。
近くで見ればそれなりの細かいキズはありますが、中古としては程度よしだと思います。
納車前に綺麗にワックスをかけてくれたこともありますが。(^^)

まぁ初心者なので事故のないように乗ってくれれば、と思ってます。
>血は争えない・・・
やっぱそうでしょうか。(^^;

路渡カッパさま

そうそう、お二方がアドレスに乗られていることも後押ししてくれたかもしれません。
排気量は違えど、よろしくでござんす。(^^ゞ
中古車の並んでいる中でこいつだけが光ってました。
他車両よりも少し価格が高かったものの、格段に年式が新しかったので決めました。

パッソーラ・・・
従兄弟に譲り受けたヤン車仕様でした。
暴走ラインの入った赤いボディの・・・

まっさんさま

ども~
アドレスのことをよくご存知なのね。(^^)

当の本人はまだまだ慣れてなくて、走らせてもおっかなびっくり。
当分はおとなしく乗ることと思いますよ。

7駆さま

ありがとうございます。
予想よりもきれいなブツが見つかってラッキーでした。
サイドスタンドも前オーナーが付けたようでこれまたラッキー。
いつまできれいに乗ってくれるかは疑問ですけど。
息子たちが不要になったら持って帰って私が使うつもりです。

在宅で通学できれば安いバイクを買って直して・・・
ってことも考えられるんですけど、遠地なので程度のよさげなものにせざるを得ませんでした。

レストアもこれまた楽し、でしょ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1240-2f24d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就寝中 «  | BLOG TOP |  » 選挙サンデー

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。