topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見ツーリング - 2011.04.20 Wed

さて、日曜日のハナシを少し・・・


絶好の好天に恵まれたこの日、予てからお誘いを受けていたツーリングに参加してきました。

この日は朝から地元の奉仕作業があってしっかりそれにも参加、
ちょっとスタート時間の遅いツーリングになりました。

お花見ツー


小浜からちょびっとだけ舞鶴若狭道を走り舞鶴へ、なんせ通行料無料ですからね。
そこからは一般道へ~  目指すは兵庫県の但東町。

お花見ツー


でもせっかくのツーリング、急ぐことはありません。
オープンエアーを楽しみながらのんびりと♪

で、途中休憩をこんなところでとりました。

お花見ツー加悦SL広場


加悦SL広場
SL

              SL
特段、SLに興味があったわけでもないんですけど、トイレ休憩ってことで。(^^)


ここで参加車両のご紹介                    
お花見ツー加悦SL広場

右からNA、NB、FC、NA、NCね。


さて、この日の目的地はここでした。
チューリップまつり

但東町で毎年開催されている「たんとうチューリップまつり」

花見は花見でも今回はチューリップでした。
4月15日から26日の12日間の開催ということで満開のチューリップを楽しみに・・・

チューリップまつり



のはずが、今年長く続いた低気温のために開花ががっつり遅れているようでした。(><)

ほとんどが こんな状態・・・

チューリップまつり


毎回チューリップを用いたフラワーアートが施されてます。
今年のモチーフは「ペコちゃん」
ペコちゃん


でも花が咲き揃わずに この有様。 トホホ
チューリップまつり

辛うじてリボンと舌とオーバーオールの赤色がわかる程度でした。

会期末ぐらいが見頃かもしれないな。

チューリップまつり



ペコちゃんは見れなくてもそれはそれ、ツーリングの楽しみがありますから。

気を取り直して次へ向かいます。

お花見ツー


但東町といえばここは外せません。

但熊

              但熊


但熊・・・TKGね。

でもすんごい数のお客さん。
昼食をグッと我慢して時間をずらし、混む時間を避けて・・・行ったのに1時間半待ちとのこと。

それでも我慢して、ダベりながら時間を潰してありついたのがコレね。

卵かけご飯定食(大盛り)450円
但熊

小鉢に卵を割り入れて
但熊

ごはんを入れてササッといただきましょう。
但熊

ん~、至福のひとときです♪

日本人に生まれてよかった~・・・って気分になれますな。(^^)


満腹中枢を満足させた後は帰途に向けてツーリング、

ちなみに道中どこも桜は満開でした。
桜


帰る途中には綾部で温泉にも立ち寄りました。
綾部温泉


ん~、幸せ幸せ♪

ちょいと寒かったけど充実した一日でありました。



(4月17日・兵庫県但東町にて)

● COMMENT ●

チューリップは残念でしたね。
これだけ遅れていたら会期末の26日を過ぎてもいっぱい咲いているかも知れないですね。
TKGは味を思い出してしまいました。
また食べたくなっちゃいました♪

この台数でロードスターが三世代揃ってるってのがいいですね(^^)

この季節のオープンドライブは、最高に気持ちいいですね~!自分、花粉症なのが悔しい・・・^^;
卵かけご飯が、とっても美味しそう~♪
まだ、外食で食べたことがないので今度チャレンジしてみたいです。^^

TKG

「のり」あったほが断然いいです。
私がこのあいだ食べたのには・・・なかった(泣)
しかし、時間をずらしてるのに1時間半待ちとは・・レベル高っ!

ちょっと寒いぐらいが最高ですね。オープン走行。

お腹減った~

TMG見せられるとどうも・・・炊き立てのご飯、美味しい卵。たまらんですな。(^_^ゞ
チューリップ畑、少しは咲いたのかな?このままではどうにもペコちゃんには見えそうに無いですが・・・
久しぶりにオープン連ツー、やりたくなってきた♪

ピィさま

予想外の遅咲きっぷりでした。(^^;
こればっかりはいたしかたない・・・
でも通常なら500円の入園料が必要なんですが、この日は無料開放されてました。

但熊は何度行ってもいいですねー。
家で食べるのとはまた違った味わいですしね。

オープンカーのツーリングはやっぱ楽しいっす♪

舞華さま

今が一番いい季節なのに、花粉症の方には気の毒です。
でも無理は禁物、花粉の飛散の少ないときを見計らって楽しんでくださいな。

TKG、一度遠征されてみては?
いつでもお供しますよー♪

7駆さま

TKGはいいですねー。
ネギのトッピングもありましたが海苔でいただきました。
長く待たされた分、たらふくいただきましたよ。
大盛りごはんに卵6個、満腹になりました。(^^)

この日は日中も風が冷たくて涼しかったけど、
久しぶりのオープンツーリングを暗くなるまで堪能しました。

路渡カッパさま

やっぱり日本人、TKGには惹かれるでしょ♪
同行した中には12個の卵をたべたつわものもいましたよ。

オープントレイン、久しぶりにやりますかぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1235-b5fda586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無鉄砲がむしゃら «  | BLOG TOP |  » スクスク日記

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

