topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜見物 - 2011.04.16 Sat

しだれ桜
(クリックでビッグに)


夜桜見物してきました。


ここは小浜市の妙祐寺、しだれ桜で有名なところ。

例年ならば見頃はもう過ぎている頃やけど、今年はここも少し遅め、
今が満開ってとこだな。


いつもならば昼も夜も、誰かしら見物に来ているけど、
夕食の時間帯を見計らって行ったので誰もいなくてひっそりしてた。

この後ろに無縁仏のお墓が無数にあるので、おどろおどろしい感じがしないでもないけど。



余談ですが、このFC2ブログ、サムネイルで写真をアップするとどうも画像が不鮮明。
元画像で見ると綺麗なのでぜひともクリックを♪

● COMMENT ●

今年は

何処とも1週間ほど遅めな気がしますね。
ま、京都と福井では半月ほどズレてる気もしますけど・・・(^_^ゞ
神子の山桜は、今年はどんなもんでしょう?もう終わったかな?

写真の投稿はいろいろですね、ウチもgooとsonnetでは同じ写真でも違って見えるし。ブラウザを変えてもモニターが変わっても・・・解像度がそれぞれ違って見えますよ。(゚ε゜;)

たしかにクリックで元画像を見ると全然違いますね。
見事な夜桜写真です。
機材は何だったんでしょ?(^^)

ブログサービスの機能もホント様々なんですね。
写真ブログだと一番定評があるのはやっぱりtansokuさんが使用されているexblogなのかな?
私は逆にあのレベルのは写真のアラを見透かされそうで使う勇気がないですが(笑)

お~

あ~毎日横の道路を通り過ぎてるのに、今日の雨で散ってしまったでしょうね~((+_+))

静かに独り占め、ラッキーでしたね♪

路渡カッパさま

今年は気温の低い日が長かったので全国的に開花が遅かったですね。
開花時期は奈良と若狭でちょうど2週間の差がありました。
神子の山桜も見にいけなかったんですが例年通りの盛況っぷりのようでしたよ。

画像の写り云々はFC2に限ったことじゃないんですね。
表示できるサムネイルのサイズも限られているので不満はあります。
今から他に移行するのも面倒なので辛抱してますが。

ピィさま

全然違うでしょ。
だから普段は拡大なしのサムネイルサイズでのアップに努めているんです。
ちなみにこれは50D+タムロン17-50mmF2.8で撮りました。

exblogは画像も大きくアップできるようでいいですね。
移行するには気力が要りますが。(^^;

まっさんさま

昨夜の雨は激しかったからねー。
落とした花びらも多かったでしょう。
そのかわりこれから数日は花むしろが楽しめるでしょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1230-8e5d4a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北近畿 «  | BLOG TOP |  » ようやく満開

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。