topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとお花見気分 - 2011.04.12 Tue

桜

昨日の桜の続きです。


春の陽気に誘われて息子たちと奈良公園へ向けて散歩しました。

奈良駅近くにクルマを停めて、三条通りを東へぶらぶら・・・
三条通

                三条通

お目当てのひとつはココ、超高速餅つきで有名な中谷堂。
中谷堂

                中谷堂餅つき

この餅つきを見るのに黒山の人だかり・・・(^^)
つきたてお餅を戴きました。
中谷堂餅
あんこの入ったよもぎ餅、ホクホクでやわらかくてウマウマ♪ 1個130円ナリ。


人が少なくなるタイミングで写真を撮ってるけど、結構な人出です。
三条通


猿沢池近くでは新郎新婦と思しき二人を乗せた人力車にも出会いました。
人力車
この日は仏滅やのに・・・記念写真の前撮りか、などと余計なことを考えながら。


2月にここへ来たときには見なかった興福寺の五重塔も眺めながら・・・
興福寺五重塔


氷室神社へと向かいました。
氷室神社

氷室神社のしだれ桜
枝垂桜
昨日も書いたけどちょっと散り始めの感でした。

ここまで歩いて、息子たちが人混みにギブアップ。
「ここから先は修学旅行で見たからええや」などという言い訳とともにこの地を後にしました。

人混みにまみれてダラダラ歩くのが嫌なようです。
Time is Money・・・将来はがっつり稼いでくれることでしょう。(^^ゞ




おまけ

黄ハーレー
黄色のロードグライドもかっちょええねぇ♪

● COMMENT ●

八重桜

はぁ~癒されますね~)^o^(
若狭でもようやく満開です♪
ゆっくり立ち止まる余裕がほしいですが、周山沿いを流せば十分に春気分満点ですね~

あの餅つきってホントについてるんですか(笑?
ウチの消防団の餅つきで真似して指を突かれた人いました(^_^;)

仏滅と桜満開、快晴の春の休日って条件を比べると、後者が勝っちゃうかな。
新婚さんご夫婦は天気の賭に見事に勝ったって感じなのかな(^^)

つきたてのよもぎ餅が実に美味しそう・・・。

黄色のロードグライド

一瞬知り合いかと思いましたが違いました。
ここは私もよく通ります。
快走路へと続くので・・・

人混みにギブアップ・・
ウチのコも全員ダメです。
人口密度が低いとこに住んでいるのに同じ大阪でもキタやミナミは苦手なようです。
自分のペースで歩けないし、ぶつかるし。
人に酔うみたい。

TVで

よう見るおっちゃん?あの草もちの高速つきの。
何処へ行っても桜だらけでしたが、もうコチラはかなり終わってしまったかな。
桜はほんとあっと言う間ですね・・・(^_^ゞ

まっさんさま

ようやく桜も色めいてきて春らしくなってきましたね。
眺めているとストレスも少しは和らぐ気分です。

あの餅つきは、見てるとホンマに超高速餅つき。
ただしショー的なところがあって、つきあがる最終段階をパフォーマンスで演じている、そんな感じです。
観衆の前に出す前に裏である程度ついていると思いますよ。

ピィさま

最近は結婚式にしても成人式にしても事前の前撮りが流行ってますから、きっとそれだと思いますよ。
どっちにせよいい天気だったので気持ちよさそうでしたよ。

このお餅はいつも食べている餅とは比べものにならないほど柔らかかったです。
その食感もあってかより一層おいしく思えました。

7駆さま

黒はシックでいいですけど、黄色もハッと気をひくものがありました。
「おっ、ロードグライドや!」って声が出ましたよ。
息子には「大きな声で何ゆーてんねん」って言われましたけど。

人混みは慣れないとしんどいですよねー。
私は逆に動くペースが遅くてダメです。
特にダラダラ並列で歩いているヤツラが前にいると蹴ったろかって思います。
普段の生活が忙しすぎるせいかもしれません。

そう、あのよう見るおっちゃん。
顔を見ただけであの餅屋やって思いましたよ。(^^)

京都の桜ももう終わりですか・・・
こちらは今からが見頃です。
今週末に桜祭りを催すところが多いみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1227-4cf25c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば 殿 加茂店 «  | BLOG TOP |  » 初桜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。