topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 極 - 2011.04.27 Wed

巷のブログでは最近ラーメンネタが頻出しているので、
負けじとひとつご紹介・・・

らーめん極

らーめん (ごく)

大阪は阿倍野区、天王寺駅から歩いて5~6分ぐらいのところにあります。
ここを訪れたのは3月の後半、息子たちと串揚げを食しにいった帰りに寄りました。

特に事前情報があったわけじゃなくて、店構えにつられてふらっと立ち寄ったお店。
カウンターのみの店内は10人も座ればいっぱいのこじんまりとした造りでした。

時間もそこそこだったので並ぶこともなく入店。

らーめん極


オーダーしたのは白とんこつ  590円

らーめん極塩とんこつ

串揚げ食べていい調子で飲んだ後だったのであっさりめのラーメンを・・・
と思っていたのに、メニューを眺めて考えが一変、こってり系を選んでしまいました。

だってメニューボードの写真があまりにおいしそうだったから。(^^ゞ

豚骨白湯スープに背脂が入っているとろみのあるスープ、
想像よりも濃いめでしたが苦になるほどではありません。

最近よくあるこってり系のラーメンに比べりゃおとなしい部類でしょう。

やわらかチャーシューにコリコリ木耳がいいアクセント、
のどごしのいいつるっとした麺が食を進めます。

らーめん極


飲んだ後だったせいもあるのか、後半少し塩気が強く感じました。
ちょっと〆のラーメンを考え直さなきゃいけない年回りになってきてるのかぁ・・・


と言うより、飲んだ後にラーメンを食べるなってハナシかもしれないですな。(^^;

それ以前に、夜な夜な飲み歩くなってことかもしれないけど。。。



店 名 : らーめん 極
住 所 : 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26
電 話 : 06-6644-3849
時 間 : 11:00~23:00

● COMMENT ●

〆は・・

やっぱりラーメンでしょう
やめられません。絶対に(笑)

大阪に住んでいながら大阪のラーメン店にあんまり行っていない。
ブログを拝読し最近気付きました。

>チャーシューにコリコリ木耳
とろみのあるスープとの組み合わせ・・・最高!

細めんと とんこつ。。。。
いかん。。。食べたくなる。。。

何だか・・・

みんなしてラーメン食べまくってる気が・・・(^_^ゞ
木耳コリコリはイイかもね♪
ラーメンってそれにしてもそれぞれ特徴があって
ネタは果てしない~~

7駆さま

外せませんよねー、やっぱり。
うまいっすから。(^^)

大阪にはいっぱいネタがころがってます。
ぜひぜひご開拓を。
そして情報公開してくださいな。

tansokuさま

とんこつにはやっぱ細麺が合いますよねー。

食べたくなったときは我慢なさらずに。(^^)

路渡カッパさま

ヒトに負けじとついつい食べてしまいます。(^^ゞ
細くカットした木耳は歯ごたえもよくてGOODですねー。
ネタはつきないんですけど、そのうち体を壊さないか・・・
などと心配しなければならない年頃で。(^^;

飲んだ後はやっぱりラーメンなんですね(^^)
美味しいのはとてもよくわかりますが、たしかに摂取カロリーは気になるというか、ハンパないかも(笑)
でもせっかく普段行かないところにいったら現地のお店に行っておきたくなりますよね~。

ピィさま

〆はやっぱラーメンですねー。
飲み終える頃にはちょうど小腹がすいて、ご飯じゃ重たいし、それにはラーメンがうってつけなんでしょうね。

高カロリーは気になるものの、新規開拓もやめられません。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1225-8f534576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉三昧 «  | BLOG TOP |  » 就寝中

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。