topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ラーメン魂 一世風靡 - 2011.04.09 Sat

一世風靡

ラーメン魂 一世風靡

3月中旬、息子たちの入学手続きへ出かけたときのハナシです。

以前から大阪にいるお嬢のところへ行った帰りによく目にしていた店でしたが、
ここを通るときはいつも食事時じゃなかったり、あるいは閉店していたりで寄れずにいたところ。

このときはお昼狙い撃ちで行ってきました。
場所は京都の長岡京、R171号沿いにあります。

幾度となく前を通ってはいるものの、その情報は皆無、
とりあえずメニューを睨んでみました。

一世風靡
(クリックするとでっかくなりま)


見たところ豚骨醤油の京都ラーメンっぽい感じのラーメン。
スープカレーラーメンなるものにも興味を惹かれましたが、とりあえずはベースの「ラーメン」で。

ラーメン(並)  650円
一世風靡ラーメン

それなりに背脂も入っていて京都ラーメンの様相。
がっつりくるものはないものの、普通に食べて普通においしいラーメン。
営業マン風の方や作業服姿のあんちゃんがいっぱいいたので、
普通に昼食に食べに来てるんだろな、っていう印象の店でした。


長男坊は味噌ラーメン(並)  780円
一世風靡味噌

こいつは味噌の風味もよくでていてしっかりした味わい。
旨いです、これ。
これを味見してから「ラーメン」を食べると物足りなく感じます。


次男坊はチャーシュー丼も食べてました。
一世風靡チャーシュー丼

これはごはんの上にチャーシューが乗っかってるだけで一体感がなく、イマイチだったそうです。
参考までに・・・

一世風靡

名神高速に平行して走るR171号の京都へ向かう路線に面しています。


店 名 : ラーメン魂 一世風靡
住 所 : 京都府長岡京市神足暮角6-1
電 話 : 075-957-3330
時 間 : 11:00~15:00 17:00~24:00

● COMMENT ●

数年前、まだブログを始める前に行った憶えがあるんですが、内容は全然憶えてませんでした。
ミソラーメンがそんなに美味しいなら、久しぶりに行ってみたいですね。
前は何を食べたんだろう?
たぶんチャーシューメンだと思いますが(笑)

ここは

前を通ったことがありますよ。
スープはこってりというよりしっかりって感じですね。
味噌ラーメンが美味しそうです、最近あまり美味しい味噌ラーメンを食べてないような気がする。
トッピングもちょうどイイ感じです♪

ピィさま

やはりご存知でしたか、というより行かれたこともあるんですね。
以前ピィさんが行かれた風来坊もこの近くですよね。

>前は何を食べたんだろう?
おそらくそういうイメージ、とびきり美味しいってんじゃなく普通のラーメンでしたから。(^^;
そのなかでも味噌はまぁいけるかな、ってとこです。

路渡カッパさま

味噌、おいしかったですよ。
でも、↑ 上にも書きましたが、そんな感じの(そんなレベルの)味わいでした。
最近はインパクトの強すぎるのんが多いので、ふつーな感じだとそういう印象にしか映らないのかもしれません。
それも困ったもんですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1222-26d3390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつねこ «  | BLOG TOP |  » PIXUS

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

