topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


中華そば 殿 加茂店 - 2011.04.13 Wed

これまた奈良からの帰る道中でのハナシ。

京都の木津川市加茂町にある「中華そば 殿」へ寄ってみました。

殿
閉店間際の襲撃だったので店舗写真はちょい暗めですが。(^^;

お昼の写真はこちらで → 7駆サンのブログ

そう、7駆さんのブログを読んで触発されて行ってきました。
奈良からの帰り道ってことでちょうどよかったし。

「殿」は他にも大津のR161号沿いにも店舗があり、そっちは過去何度か行ってますがここは初めて。

殿
メニュー構成は一緒でした。(^^)


7駆サンに対抗したわけでもないけど、この日はコレが目当てでした。

特製スタミナそば  700円
殿スタミナ


たまーに食べたくなるのがこの手のラーメン。
大津店で何度も食べているので、その味とパフォーマンス度は重々承知、
期待を大に箸を着けました。

殿スタミナ


いやいや、ちょいと待てよ・・・
大津店で食べるそれより赤の度合いが強くないかい???

なんてことを何気に考えながら食べました。
でもやっぱり気のせいじゃありません、こっちのほうが辛味を感じます。
おもむろにスマホを取り出して、過去ブログと見比べてみても唐辛子の量が違います。
フライドにんに君も加茂店のほうが多いし。

最終客でラストオーダーだったのでサービストッピングだったのか、と思いながら
7駆サンのブログを見るとやっぱり加茂店のほうが多い。

だからといって異論などあるはずもありません。
おいしく最後まで戴きました。(^^/

殿スタミナ


唐辛子とにんにくの量が多いこともあってか、加茂店のほうが味が濃く思いました。
だからといって異論はありません。

ちょっとクセになりそうなラーメンです。
ね、7駆さん♪




店 名 : 中華そば 殿 加茂店
住 所 : 京都府木津川市加茂町大野北出畑38 パチンコDAICO敷地内
電 話 : 0774-76-3391
時 間 : 11:30~24:00

● COMMENT ●

ここって無鉄砲と近いんですよね?
無鉄砲に久しぶりに行きたくなってたんですが、こちらにもひかれます。
そうそう機会がないので、もし行けるとなるとどちらにするか悩ましいです。
やはり初になるこちらかな。
唐辛子、美味しそうだし(^^)

何度見ても

マッカッカ~!ですな・・・
ここの方が味が濃い、となれば先にいくとすれば大津店のほうかな?
いずれにしろ私はスープまで完食は出来そうにないけど・・・(^_^ゞ

ピィさま

そうですね、無鉄砲にほど近いところ。
こちらも結構濃い口なお味、濃厚な京都ラーメンです。
無鉄砲とは系統の違う濃さです。
滅多に行けない地域だとチョイスに悩みますよね。
近場ならそんなこと考えなくてもいいんやけど。

唐辛子、色ほどに辛くなく、ほどよくいい香りがしていい感じですよ。

路渡カッパさま

この色、このインパクト、クセになりますよ。
お手軽さなら大津店、インパクトなら加茂店ですね。
ぜひ一度ご賞味を♪

えへへ!

やっぱ、そうですよね。
こっちの方が味が濃いですよね。
なんか得した気分で幸せ♪
こっちの方が近いので・・・

でも、大津店の作り手によって微妙に味が違うってのが楽しみでもあります。
今日は当たりやー!!・・・とか。

7駆さま

そうなんですよ、あきらかに加茂店のほうが味が濃い感じですわ。
大津店のほうが近い私はなんだか損した気分・・・
まぁ、その気になれば奈良からの帰りに寄れるからよしとしときましょう。(^^;

奈良にはまだまだ開拓の余地がありますねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1220-89a2fe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳冬の爪跡 «  | BLOG TOP |  » ちょいとお花見気分

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

