topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン丸源 - 2011.04.05 Tue

丸源


ラーメン丸源

ここは大阪・高槻唐崎店

広くチェーン展開しているラーメン店で、以前から幾度となく目にするものの寄れずにいたラーメン屋。
最近7駆サンのブログでその記事を拝見して、行く気満々になっていたラーメン屋でした。

大阪にいるお嬢のところへ行く機会があったので、そのついでにちょいと寄ってみました。

丸源 丸源


初めての訪問なので、オーダーしたのは看板メニューにもなっている肉そば。
丸源肉そば

豚肉と玉ねぎを炊き込んだというスープはコクたっぷりの醤油味。
豚肉と玉ねぎの甘味がうまく引き出されています。
例えると京都ラーメンに玉ねぎの甘みをプラスしたような、そんなラーメンです。

トッピングにも玉ねぎがあしらわれていますが、これはちょっとどうかなって思う。
なんでかっていうと生の玉ねぎが苦手だから。
個人的感想です、あくまでも・・・

後半はその甘味が少ししつこく感じました。
これまた個人的に甘みの強い料理を好まないからで、
あくまでも個人的感想です。

食べ終わってから気がついたんですが、にんにくも結構使われてます。
食後の自分がにんにくの香りたっぷりでしたから。

人に会う前は食べないほうがいいかも。


とまあ、いろいろ書きましたがおいしいラーメンなのでご心配なく。(^^;



今回はチャーハンがセットになっているものをいただきました。

鉄板玉子チャーハン
丸源チャーハン

餃子もセットね♪
丸源餃子


鉄板玉子チャーハンは、玉子とかき混ぜて食べるんですが、これが結構おいしかったり。
チャーハン単体でも美味しい上に、玉子を混ぜるのがミソですな。
餃子もモチモチでイケてます。

丸源


メニューも豊富で気軽に食べに行けるラーメン屋、そんな感じのお店でした。

席数も多いので家族連れでも安心。



店 名 : ラーメン丸源 高槻唐崎店
住 所 : 大阪府高槻市唐崎西2丁目1-72
電 話 : 072-679-1145
時 間 : 11:00~25:00

● COMMENT ●

さすが!

表現力の豊富さには感服いたします。
伝えたくって伝えきれなかったことを的確に言っていただけるとなんだかうれしいです。
高槻店には行ったことありませんが、こちらも並ばなくっていいみたいですね。
その辺りはポイント高いですよね。

お気軽♪

メニューも豊富で・・・それもイイですね。ラーメンも個性がありそうだし。
ハマれば通ってしまいそう。鉄板玉子チャーハンも食べてみたくなります。
セットメニューは満腹感ありありですね!

私もここ、行きたいと思ってました。
まだ実現してないですが。
生タマネギのラーメン入れもインスタントラーメンでやってみたことあって、好きなことがわかってますし(笑)

7駆さま

表現力なんてたいそうなもんじゃないですよ。(^^;
食べたまま感じたままの感想で。
時間帯も遅かったけど、そのわりに賑わってました。
でも席数たっぷりで余裕の接客、ポイント高いです。

路渡カッパさま

メニュー豊富で何度も楽しめそうなトコです。

鉄板玉子チャーハンは食べてみる価値アリですよ。
欲を言うと、もう少し卵が半熟気味でもいいかな。(^^)

ピィさま

玉ネギトッピングは実証済みなんですね。
それなら尚のことご実食を♪
お気に召されると思いますよ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1219-cfa8ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授乳中♪ «  | BLOG TOP |  » 取材?

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

