topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足もとから模様替え - 2011.03.29 Tue

My仕事車のタイヤを換えました。

もうあと数日で4月、さすがにもう雪も積もらんやろ・・・という判断ですが。


今年に限ってはずいぶんとスタッドレスに活躍してもらいました。
それも長期に渡ってね。

そのスタッドレスは以前に紹介したインドネシア製

若干ゴム質が国産ブランドに比べると硬めで、冬用としてはどーかな?
と思っていたけど、そんな心配も杞憂に終わりました。

ちょっと硬めな分だけ雪道初心者の方には不安が残るかもしれませんが、
私にとっちゃあ必要にして十分なシロモノでした。

スリップなどして事故ることもなく、快適にシーズンを乗り越えましたし。



それに気を良くして夏タイヤもインドネシア製。

同じブランドでPLATINUM(プラチナム)ってタイヤです。
夏タイヤ
(クルマはカローラフィールダーなのにホイールはMR-Sの純正品(^^ゞ)


このタイヤも例によって国産ブランドに比べるとゴム質が硬め。
トレッドパターンはよくあるタイプで排水性も良さそう。

夏タイヤ

それよりなによりお値段が魅力的。

195/60R15で1本当り3340円ですから。
組替え工賃を入れても2万エンで十分お釣りがきます。
お財布に優しいことこの上なし♪

ちょっと走ってみたけど思ったよりコーナーでも踏ん張るし結構いい感じ。

今回はコイツでがっつり走り回ろうと思ってます。

● COMMENT ●

MR-Sの純正ホイールって、どこからやってきたんでしょうか。
興味あります(笑)

お仕事用ですとかなり酷使するでしょうから、経済性に優れてるってのはありがたいですね。
通常使用ならある程度の性能があれば十分でしょうし。
それにしても安いな~。

NBの・・・

次期タイヤ決定!かも。
私の場合性能に似合う走りするわけでもないから
経済性に優れるってポイント高いです。

ピィさま

最近ちょっと考え方が変わってきて、高性能とされているであろう国産ブランドをあえて高価格で買う必要性に疑問を持つようになってきました。
名のない海外製品でも通常使用に耐えうればいいんじゃないかって。
経済的な面が一番の懸案ですけど。
ただ、田舎は会社同士の付き合い、近所付き合いがあるので何もかもというわけにはいかないんですが。

MR-Sのホイールはネットオークションで落としました。
安かったのと、純正品なので強度、耐久性もそれなりにしっかりしてるでしょうし。(^^)

7駆さま

経済性バツグン、費用対効果も優れてるんじゃないでしょうか。
なにより公道でそんなにバカな走りもできませんしね。
ウェットな路面でもしばらく試してみて、問題なければ自家用にも使ってみようかと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1212-5920f859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ニャンコ日記 «  | BLOG TOP |  » にゃんこチビ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。