topimage

2017-06

 - --.--.-- --


コンデジ買いました。 - 2011.03.21 Mon


3個一気に大人買い♪ 

コンデジ
 

春から巣立っていく息子たちへのプレゼント、IXY30S。

双子なので機種も同じのんで。
異機種にするとケンカになりがちですから。

違うのにして用途で使い分けたり・・・
とかも考えたけど、一緒のほうがいろいろと都合がよくて。


春モデルの後継機IXY31Sが発売されてるけど、あえてこの機種を購入。
両機種の大きな違いといえばフルハイビジョン動画が撮れるかどうかぐらいで、
普段使いなら実は30Sのほうがレスポンスがいいとか。

動画にもそれほど拘りはないし、それに型落ちということでお値段もリーズナブル。
赤いのんを14,800円、白いのんを13,800円で購入しました。



もう一台のPowerShotS95はなによ・・・・・というハナシですが、こいつはもちろん自分用ね♪

常用しているパナのFX-37が先日フリーズしてしまい電源が入らない状態に。
しばらくいろいろ試してはみるものの、電源を入れてもすぐにオフになる症状が続きます。
後に回復はしたんですが、いつ再発するかわかりません。
修理見積りをかけても1~2万はかかるだろうと言われたので買い換えることにしました。

実はこのS95、数ヶ月前に前モデルのS90をピィさんに見せてもらってから気にかけていた機種でした。

そのスペックからコンデジの中ではなかなかいいお値段のモデル、
売り出しでは5万オーバーの値がついてました。

それでも発売から約7ヶ月、ようやく3万を切るところまで値が下ってきてもうあと暫らく市場を睨んで、
というタイミングで故障の発生、こりゃもう買うしかないでしょ。


ということで3人分まとめて大人買い・・・でした。

コンデジ


ちなみにS95は29,000円、ともにカメラのキタムラで購入です。
おまけで液晶保護シートをつけてくれました。


さて、その実力のほどは・・・

まだバッテリーも充電できてないのでわかりません。


続きはそのうちまた。(^^;

● COMMENT ●

No title

すご~い、コンデジ三台一気買い!
IXY30SってF2.0レンズの裏面照射CMOSの機種でしたよね。
標準的なズーム性能と高い暗所性能って、最初の一台としてバッチリな気がします(^^)

S95もいかれましたか。
私はS90の他にWX1を持っていますが、やはり出てくる画像は歴然とした差があるように思います。
旅行に持っていくのにWX1だけでは大いに不満でやはり一眼のサブって感じですが、S90だけならそこそこ満足出来ちゃいますから。
S90に対してボタンの配列、グリップしやすい、AF精度アップがちょっとうらやましいかも(^^)

めでたい♪

紅白のデジカメ、お祝いらしく目出度いじゃないですか。
色は双子さんの好みの違いかな・・・?
もう1コは誰のお祝いかと思ったら・・・しかもやっぱりブラックっ!
うまい言い訳、便乗を考えましたね。(^_^ゞ

楽しみにしてます。

入学祝いですね。コンデジとはやりますね。尚s95って自分用なんですか?上手い事買いましたね(爆)

ピィさま

本当はパナを一人に譲ってもう一人に30Sを、そして自分にS95を・・・という予定でいたんですけど、ちょっとアテが外れて3台買いになってしまいました。
まぁこのほうがケンカしなくていいんですけど。(^^;

S95の活躍には今後大いに期待しているんですが、それ以上に30Sの出来のよさに驚いています。
少ししか触ってませんがF2.0のおかげか室内撮りもバッチリで優れモンです。
いい買い物が出来ました。

路渡カッパさま

好みの色を選ばせたら何故か白と赤になったんですよ。
黄色とか選ぶかと思ってたんですけどね。
S95は選びたくとも黒しかないんですよ。
便乗、というより買うタイミングを計ってたのもあって、
それがまた丁度パナが不具合をおこしたので渡りに船というか・・・

結果オーライです。(^^)

ギャルソンさま

入学祝&受験勉強への労いですね。
一年辛抱して頑張ってくれてましたから。

S95は子供に持たせるには上等すぎます。
なので自分用ってことで。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1205-d434ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット環境 «  | BLOG TOP |  » ラーメン楽楽楽

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

