topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの杉千代が - 2011.03.18 Fri

ここ数日、震災のことについて、福島第1原発についてあれこれと書きました。
愚痴のような文句のような内容でしたが・・・

今回の事象についてしっかりと対処してもらわなければなりませんが、
いつまでもここで話題に上げていても仕方ないので、本来の路線に戻します。


先日、奈良県内のローソンでこんなものを見つけました。


らーめん杉千代のカップ麺
杉千代

もう今は閉店してしまって食べることのできない杉千代のラーメン。

まだ杉千代が現存した過去に一度食べたことのあるカップ杉千代が復活しました。

パッケージも少し変わって「惜しまれつつ閉店したあの名店がここに復活!!」と記されています。

『もう一度食べたいあの名店』シリーズだそうです。


もう食べられないと思っていた杉千代のラーメン、
コンビニでこいつを見つけたときには迷わず手が伸びていました。

味はあの「らーめん杉千代」のラーメン、
100%モノホンとはいかないまでも忠実に再現されています。

思わぬところで思わぬものを入手し、かなり満足です。


近畿管内のローソンにはまだ置かれていると思います。

興味のある方はローソンへLet's Go!

● COMMENT ●

なんでかなぁ?

近くにあった(徒歩3分)○ーソン、閉店しましたw
もう1軒あったコンビニも・・・何だかウチの周りからコンビニが消えて行くような。(^_^ゞ
杉千代のラーメンは結局食べ損ねたので、カップラーメン探してみよーー。

No title

私も一昨日、ローソンで見かけましたよ。
横綱のと一緒に売ってました。
たしかに今となっては貴重な味。
今のうちに買っておこうかな(^^)

企画力

すばらしいですね。ローソン。
一度食べてみたかったのに閉店と聞いてガッカリしていました。
忠実に再現されているとのこと。
こっちでも売っているのか探してみます。

路渡カッパさま

コンビニ撤退ですか、経営が成り立たないんですかね。
あるいはコンビニ飽和状態であるとか。

まだ今なら入手できると思いますよ、カップ杉千代。
前回は確か焼ソバで終わったんですよね。
今度はぜひご賞味ください。

ピィさま

まだありましたか。(^^)
私のときも横綱と並んで売られてました。
横綱はまだ現役ですからね、杉千代を2つ買って帰りましたよ。

7駆さま

ローソンはこんな趣旨でのカップ麺をちょいちょい出していますね。
奈良と京都にはあるようなので、7駆サンのお近くでもあるんじゃないでしょうか。
一度ご賞味ください。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1203-839fa57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれましたよ «  | BLOG TOP |  » 同時多発炉心溶融

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

