topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん せたが屋 京都店 - 2011.03.12 Sat

せたが屋

ピィさんのブログに触発されて、いつか行ってみよって思ってたせたが屋

場所は京都駅の南側にあるイオンモール京都、
奈良からの帰りに息子たちと買い物に訪れたついでに行ってきました。

名前の通り本店は東京の世田谷、昨秋に東京へ行ったときに寄ってみようかとも思いましたが、
京都に出店したのを聞いていたのでスルーしてました。


せたが屋らーめん  1000円
せたが屋らーめん

初訪ということで店の名を冠したせたが屋らーめんをオーダー。
強い魚介のスープに中細ちぢれ麺、そして味玉、チャーシュー四万十あおさのりが載ってます。

魚介スープは嫌いじゃないんですが、これほど濃いめの魚介系は初めて、
正直最後のほうは少し飽きがきました。

それと、その価格設定にビックリ。
四万十あおさのりなど食材にこだわりがあるんでしょうが、ラーメンに1000円は有り得んでしょ。
そうやって考えると、メニューボードの写真より実物がちょっと貧相に見えるのは気のせいか・・・

せたが屋


ラーメン自体はうまいけど、極端にインパクトが強すぎるように思う。
これなら700円の普通のラーメンを食べたほうが満足感が得られるかもしれない。

一度は物珍しさにオーダーしてみるけど、リピートはないですね。
価格のハードルを少し下げるといいのになって思う。

せたが屋

世田谷で設定した価格で全国展開するところに無理が生じるのかも。

今回は酷評のラーメンブログでした。(^^;



店 名 : らーめん せたが屋 京都店
住 所 : 京都市南区西九条鳥居口町1番地 B棟4階
電 話 : 075-691-3388
時 間 : 10:00~22:00


追記
 2011年7月、テナントより退店しました。

● COMMENT ●

No title

お、ついに行かれましたか。
たしかに、これでもかって感じの魚介スープですよね。
京都のとんこつ醤油こってり系に慣れているせいか、ちょっとキワモノに思えますね。
決して嫌いじゃないので、たまにお店のそばに行く機会があったら、また行ってもいいかな。
まあ京都で食べられる本格的な東京ラーメンってことで、今後評判がどうなっていくか、興味あります。

ピィさま

少し前のことになりますけどね、いってきましたよ。(^^)
想像していたよりガッツリ魚醤を使ったラーメンですね。
嫌いじゃない味なんですけど、これでもかっていうぐらいの魚介風味でした。
関西の万人に受け入れられて、永く続くことを期待したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1196-e9668d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今思ふ・・・ «  | BLOG TOP |  » 天災

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。