topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ネット環境 - 2011.03.22 Tue

モデム


田舎のネット環境は限りなくプア・・・

選択肢としてはNTT回線、あるいはCATV、もしくはドコモのFOMAを利用するか・・・
と、選択肢も少なくてプア。



例えば・・・

自宅はYahoo!BBと契約するも、基地局が近くないので3~4Mbpsと貧弱。
あっ、もちろんADSLね。
光なんて通ってないから。

会社は町のCATVと契約。
しかしながらそれも3.5Mbps前後とハラ立つほど遅い。

そんな環境でじれったい思いをしながらネットしてます。


それが先日・・・CATV回線にちょいと手が加えられて、ちびっと環境が向上しました。
スピードテストをしてみると、時間帯で差はあるけど12~16Mbpsって数字が得られます。

光回線を利用している方にしてみれば微々たる数字やと思うけど、
田舎もんにとっちゃぁ涙が出そうなくらいにスピードアップ♪


おかげでデータのアップも楽チン楽チン、
ご機嫌でネットしている今日この頃でござりまする。

● COMMENT ●

ネットの速度、実は間近にネタにしようと思ってたりして・・・。
ちょっとビックリしました(笑)

うちはこの間までフレッツ光で、家の中では無線LANでやってましたが、無線ルーターの性能のせいかこのくらいの速度でしたよ。
100Mコースでしたので有線接続ならもっともっと出たんでしょうけど。
これだけ出てたら相当快適になったんじゃないですか?
やはり写真をブログに載っけたり、そういうブログを巡回するにはかなりの重要ポイントですよね。
おめでとうございます(^^)

こんなもん

今、速度テストやってみました。
下り受信速度: 59Mbps(59.2Mbps,7.40MByte/s)
上り送信速度: 63Mbps(63.5Mbps,7.93MByte/s)
光回線、Bフレッツベーシックだと思うけどイイほうなのかな?ちなみにプロバイダはso-net。
ストレスは感じませんけど・・・

ピィさま

ちょっと先を越しちゃいました?
失礼しました。(^^ゞ

3M→12M・・・かなり快適になりましたよ。
いままではストレス大でやってましたから。
でも100Mでもそこまで落ちることもあるんですね。
まぁその100Mっていうのも見当つかないんですけど、私には。(^^;

路渡カッパさま

いいほうどころか最高でしょ、それって。(^^;
むちゃくちゃうらやましいです。
それでストレス感じてたらバチがあたりますよ・・・

田舎暮らしは長閑やけど、ネット環境も長閑ですから。

最近・・・

我が家のパソコンがやたらと遅くなってきたとおもっていたら・・
近くの基地局がいつの間にやら医院になっていました。
道理でYahoo!BBからよく電話があると思った。
きっと営業の電話かと・・・
速度テストのやり方解らんアナログ人間です。私

7駆さま

【スピードテスト】でググるとそんなサイトがいっぱい出てきますよ。
検測結果に若干のばらつきはありますが、おおよその目安にはなります。
基地局が近くにあるのとないのとでは雲泥の差、同じ料金を払っているのに・・・不公平ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1186-88e5f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ買いました «  | BLOG TOP |  » コンデジ買いました。

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

