topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春ですな♪ 続編 - 2011.02.28 Mon

先日の奈良・大阪からの帰り道で見つけたクルマ、

ケータハム・スーパー7 
スーパー7


こんなん見ると春が近づいているのが感じられます。
ま、オープンカーは真冬でもオープンが基本ですが。(^^)

場所は八尾と東大阪の中間あたりやったかな、日差しも暖かくて気持ちよさげでした。



さてこのスーパー7、ケータハムと書きましたが本当かどうか定かではありません。

スーパー7は、ロータスからその歴史が始まって、ロータスでの生産を終えた後は、
ケータハム、バーキン、フレイザー、ウエストフィールド等々、
いろんなメーカーが製造してます。

私もそんなに詳しくはないので、これがほんまにケータハムなのかは自信ないけど、
ロールバーと幌の形状から素人目にケータハムと思い込んでいる次第で。(^^;


世のケータハムオーナーの皆さん、間違ってたらごめんちゃい。



日一日とオープンカーの季節がやってきてます。

そんなん考えてるとウズウズしますな♪

● COMMENT ●

No title

私もスーパーセブンとしかわかりません。
用途が著しく限定されそうなのと維持も大変そうなので所有したいとはさすがに思えませんが、一度運転してみたいクルマですね。
楽しいだろうなあ(^^)

ピィさま

興味深いクルマですよね、一度は乗ってみたい。(^^)
確か新車だと廉価版でも400マンオーバー、最上グレードはその倍ほどしたはず。
10年落ち程度の中古でも200マンほどはしたと思います。
でも600kg足らずの車重やから走らせるとそのおもしろさはNA以上でしょうね。

あまりにコックピットがスパルタンで常用はできないでしょうけど。

あれは究極ですねぇ。

実際、正直言うと、コレも購入の時に迷った車です。
どうせなら、ここまで極端でも…という意味で。
でも流石に実用性が皆無すぎるのと、乗り手にレベルを要求してきそう、という事から断念しました。

乗ってる人を見ると、ある種、尊敬しますw。

地を這う

これだけ車高が低いと地を這うようでスピード感満点でしょうね~
いったいどれだけ収入があればこれをセカンドカーとして養えるのでしょうか・・・

できれば新緑の阿蘇とか道東なんかで走らせたい・・・

オープン開幕!

昨日、市街地を走っていてもやたらとオープンで走ってるのが多かったです。
ほとんどはロドでしたがZや僕星も。もちろん負けじと私も幌をたたみましたが・・・♪
NCのアイスレースも雪煙をあげながらオープンだったしね、見習って下さいよ。(^_^ゞ

たまーに

見かけることあります。
一度大群とすれ違ったことがあります。
狭い橋上だったので譲って待っていたのですが、
こちらのロドがまるで4駆の如く車高が高く感じました。

ミツオカのゼロワンではなさそう(笑)

りちゃ。さま

おぉっ! こいつが候補にあがってましたか。
なかなかイキですねぇ。(^^)

確かに実用性を考えると躊躇しますね。
極端にタイトなコクピットは幌をたたむと乗り降りできませんからねぇ。
そういう意味でも究極なんでしょうね。

まっさんさま

乗った感じはまるでゴーカートの様だとか。
まさに地を這う感覚でしょうね。

>新緑の阿蘇とか道東なんかで・・・
その情景を想像するだけでウズウズします。
ん~、ロマンですなぁ。(^^)

路渡カッパさま

いよいよ季節到来ですね。(^^/
南へ行くほどオープンカーに遭遇する確立が高くなります。

今日なんかこっちは極寒、雪煙を上げながらなんて到底ムリ。
さぶいもん・・・

7駆さま

ゼロワンもありましたねー、思い出しました。
趣向性の強いクルマだから採算がとれないんでしょうね。

>ロドがまるで4駆の如く・・・
なるほどそんな感じかもしれないですね。
前方からスーパー7の大群が・・・なんて圧巻でしょうね。
ちょっと見てみたい気がします。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1185-0ea819dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつきあい «  | BLOG TOP |  » 春ですな♪

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

