topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですな♪ - 2011.02.27 Sun

白梅


奈良でお散歩中に出会った白梅。

日本海側との気候の差をひしひしと感じました。

若狭の梅はまだまだ蕾、
それに比べて奈良の暖かいこと暖かいこと。

上っ張り一枚、服装が変わってきます。



この写真はパナのコンデジ、FX-37。
E-PL1を持ってたけど、途中でバッテリー切れの大失態。
3世代ほど前のコンデジFX-37に助けられました。

まだ大丈夫と思って予備バッテリーを持っていかなかったのが失敗でした。


オリンパスなら、空の青がもっと鮮やかだったかな・・・
なんて思う1枚でした。(^^)

● COMMENT ●

春がそこまで

はぁ~こういう一枚はホントに季節を感じますね~♪
パナもオートでとると明るいですが色の深さが少し足りませんね~
なので私は現場用になってます。
ライカの名が汚れないように処理部分を頑張ってほしいですね~

温度差

わずかな距離でも気温には差があるものですね。
山と平地とではまた変わるだろうし、僕的には暑過ぎず寒過ぎず、
それでいて四季が楽しめる・・・そんなとこないかなぁ。
コンデジ、これはこれでイイ写真だと思いますよ。
写真は何で撮るかじゃなく何を撮るか・・・誰かのウケウリですが。(^_^ゞ

No title

カメラによってバッテリーのもちが全然違うみたいですね。
私も旅行中に一日充電サボったら、X3で2日目にやばくなったことがあります。
予備バッテリーあるいはカメラは重要ポイントですね。
小ささ追求のコンデジも、こういうときは重宝しますね。

まっさんさま

そう、願わくば空の青がもう少し鮮やかだとええんやけど。
でもパナはコンデジメーカーの中では結構気に入ってます。
通常使用には十分な働きをしてくれますよね。

このFX-37を春からは息子へ譲り渡して、
自分用ニューウェポンを入手しようと目論んでいたり。(^^)

路渡カッパさま

これはこれでいいですよね、私もそんなに不満はないんですよ。
オリンパスブルーを知っているから比較してしまうのが悪いんで。(^^;

>暑過ぎず寒過ぎず、 それでいて四季が楽しめる・・・
私もそんなとこで暮らしたいです。
瀬戸内、それも岡山か倉敷あたりがいいのかなー、
なんて思いますがいかがでしょ?

ピィさま

カメラをチョイスするときにはその描写力や操作性に重きを置くから、
バッテリーのことなんてそんなに考えませんよね。

今回はE-PL1のバッテリー容量が特に低いというわけじゃなくて、
しかも予備も持参せずに完全に私のうっかりでした。(^^;

カバンのポケットに忍ばせておいたFX-37に助けられましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1184-443446f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですな♪ 続編 «  | BLOG TOP |  » もちいどの商店街

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。