topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今度こそ初ドラ - 2011.02.22 Tue

昨日のハナシの続き・・・


いきなりのアクシデントにもめげることなく出かけましたよ。(^^/

周山


 いつもの周山街道ね♪


エンジンさえ始動すればあとは快調、クリンクリンのクルンクルンと京都を目指します。
トランクにはもちろんブースターケーブルを積み込んで。


うちから道の駅名田庄まで約10km、
そこからR162で京都へ向かえば、太秦まで60数キロ、
1時間半もあれば京都へ到着です。


この日は神戸オフの開催日、三木へ行けばいっぱいロードスターに遭えるんやけど、
所用で京都へとクルマを走らせました。

所用ってなんやねん・・・
そりゃ旨いラーメンを食べにですやん♪

というのは冗談ですが(←あながち冗談ではない)
雪解けの進む峠道を快調に走ります。


うちから京都市内まで70数キロ、
ところが福井県の県庁所在地・福井市までだと優に100kmを超えます。

となりゃ京都が生活圏といってもおかしくない。   と自分では思ってます。

逆に言えば京都からなら若狭は近いところにあるのよ。
どんどん若狭の地へ足をお運びくださいな。



この日は気温も高くて日暮れまでフルオープン、
はた目にゃ変なヤツって写ってたかもしれんけど、これが自分的リフレッシュ♪
気持ちのええ一日でしたよ。

● COMMENT ●

単車も

単車なんかもかなり走ってましたね~、そりゃ今日ほど暖かければもう暑いくらいで。
カモノセにもライダーがあふれてることでしょう~
名田庄に定食屋とか喫茶店がもっとあれば周山面白くなるのにな~~~(^-^)

日曜日

神戸オフは知ってたのだけど、ありゃりゃと思ってる内に11時。
三木の森までだと2時間はかかるものね。諦めました(-_-;)
考えると若狭は近いんだ。高速使わずに1時間半とは♪

まっさんさま

いよいよ我々の季節が近付いてきましたな。ウヒ♪

カモノセには何台か停まってましたねー。
みなさん、晴れ間を満喫しているようで。(^^)

ルートはおもしろいのにねぇ、おっしゃるようにスポットが少ないのがタマにキズ・・・

路渡カッパさま

神戸オフ・・・
参加しようと思うと早朝出発が必須。
最近残業続きで気力が薄れててパスしました。

若狭も近いもんでしょ。
トラップにひっかかりさえしなければ快適ルートですから。(^^ゞ

寒いん違いますの?

フルオープンって?????分厚い贅肉を持ったマスも寒いと思います(爆)
車始動して何よりです。

No title

そうなんですか、福井市まで100kmもあるんですね。
北陸道を使ったら時間距離は多少近くなるかもしれないですが、ロードスターは一般道のウネウネが楽しいクルマですから、ドライブの楽しさも周山街道経由京都行きの勝ちでしょうか(^^)

それにしても、やはり路肩の雪がすごいですね。
道の駅「名田庄」から、ちょっと京都寄りに来たあたりの写真でしょうか?

路肩

これだけ残っているんですね。雪。
でも、オープンにはいい環境ですね~。
路面も乾いていて最高じゃないですか!

ちなみにウチらもキタやミナミより、京都の方が近かったりします。

ギャルソンさま

それがね、ほとんど寒くないんすよ。
ウィンドディフレクターがよく効いて風の巻き込みが無いんです。

一度乗ると病み付きになりますよ。(^^)

ピィさま

北陸道を使っても小浜~敦賀で1時間、敦賀~福井で40分ぐらいはかかるので、利便性とラーメン屋の数からいっても京都に軍配が上がります。(^^)

ここは美山の赤橋よりしばらく京都側へ行ったあたりです。
路肩の雪、うちらのへんもまだこんな状態です。(><)

7駆さま

この残雪が曲者なんです。

路面の乾いているところはいいんですけど、道路に横断勾配のついているところだと雪解け水で路面が水浸し・・・すぐにボディがドロドロになっちまいます。

キタやミナミで飲むより祇園のほうが近い、ってことですね。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1178-ff26b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬくぬくと «  | BLOG TOP |  » ロド初ドラ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

