topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会・・・これが最後かな - 2011.02.19 Sat

コッペ


昨夜もまた宴席、所属某業界団体の新年会でした。

2月も半ばになってまだ新年会かよ?

っていう意見もありますが、なにぶんご多忙な方ばっかりなので
この時期のほうが足並みが揃いやすいんですわ。


ひさびさのコッペ蟹、ミソがぎっしりでおいしく戴きましたよ。
個人的には松葉よりもコッペのほうが好きだな♪



宴会の後も、もちろんまっすぐは帰りません。
というか帰してもらえません。

飲んで飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで飲んで・・・
気がつきゃすっかり午前様。


そこですんなり帰りゃいいのに、小腹が空いてついつい・・・

生セン
生センマイ

鯛だし
鯛だし醤油ラーメン。

こんなん食べて帰りました。
場所はらーめん青やん


鯛のアラをじっくりと煮込んだのスープの鯛だし醤油、
鯛だしという割りに魚の風味は強くない。

けっこう気に入っていたラーメンやったけど、この日で提供終了やそうな。
メニュー構成を見直すそうです。

ちょいと残念・・・

● COMMENT ●

No title

新年会どころか年度末異動の送別会でもおかしくない時期ですねえ(笑)
コッペ、センマイ、ラーメン、美味しそうなものばかり・・・。
うらやましいっす。

ピィさま

時期外れの新年会でした。(^^;
うちなんかは大きな異動なんてほとんどないから送別会もほとんどないんすよ。

しかしながら昨日はたらふく満足な夜でした♪

飲まれて飲んでぇ~♪

時期や会名なんて関係なく・・・
飲んで飲んで喰って喰ってだったようですね。このぉ、幸せ者メが!
ま、親睦のためのものだと理解しておきましょか。
僕もコッペ蟹食べたぁい♪ ≧[゚~゚]≦

コッペ蟹ってなんですか???

聞いたことないです!

こっちだと違う名前になってるのかな?

同じく・・

コッペ蟹って?
関西で言うところの「セコガニ」?

ラーメンツーリングの候補に上がっていた「青やん」
夜間のみの営業らしいので行けませんでした(涙)

路渡カッパさま

毎度毎度のことですが、いろんな会を口実に、飲んで食べて楽しんで・・・

ということはありませんよ。

議論を重ねた後の、慰労懇親の意味をもって・・・ということですから。

こっぺ、おいしいっすよね。
300円/1パイぐらいで売ってますよ。

るなっちさま

こっぺ=せいこ蟹、せこ蟹っていいますね。

せいこ蟹で通じるのかな、そっちは?

松葉ガニは雄、その雌がせいこ蟹ということ。
体は松葉の2/3ぐらいやけど、みそも卵も詰まってておいしいよね。

7駆さま

そう、ご察しの通り「せこ蟹」ですね。(^^)

青やん~
そっか、昼営業してないんだ・・・
地元にいながら認識不足でした。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1175-95c85a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除雪の爪あと «  | BLOG TOP |  » 雪解けで・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

