topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春例会 - 2011.02.02 Wed

新春例会


小浜法人会・青年部会の新春例会に参加してきました。

会では税務署長に「コンプライアンス」と題してご講話をいただきました。


コンプライアンスとは・・・

直訳すると「法令順守」、でもここで言うコンプライアンスとは
会社における社内規定・マニュアル・企業倫理・社会貢献にどう取り組むか、
さらに企業リスクを回避するためにどういうルールを設定し、どのように運用して行くか、
という趣旨のことをいいます。

それらを自発的に取り組み、公正・適切な企業活動を通じ社会貢献を行ない、
そして企業のブランド力を高め、優良企業を目指すというもの。

しかしながら利益を追求しようとすると、どこかで無理がかかるのも現実。
理想と現実は相対するところにあって、なかなか思うようにはいきませんけどね。


ほかにも、ご自身が歴任されてきた経験談やそれにまつわるよもやま話、
企業倫理という概念からの税務上のウラ話など楽しく拝聴しました。



例会のあとはお決まりの懇親会、
じっくりと夜は更けていくのでありました。

おかげで今朝はちびっと二日酔い・・・

● COMMENT ●

二日酔い大丈夫ですか?


私も昨日は早く帰る予定だったんですが……


スタッフと飲んでて、気が付いたら3時半でした(*_*)

No title

昨日、僕は一人酒で、大瓶二本逝きました。
たった、それだけで、爆睡でした(笑)

ガストの宅配を頼んだのですが、安いだけあって、ピザが残念な仕事でしたよ。

るなっちさま

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます♪

この日はいつも通りに帰宅してたんですけど、かなーり飲んでたみたいです。(^^;


るなっちもお酒好きやからねぇ、あまりムリせずに。
でも日本酒のおいしい季節やしね。(^^/

tansokuさま

多人数で飲んでると割りと飲めるけど、一人だとそんなに飲めません。

>一人酒で大瓶二本
私も爆睡のレベルです。


宅配ピザがダメでしたか・・・
ってゆーかガストが宅配してくれるの知りませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1161-eb0752de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵方巻 «  | BLOG TOP |  » 朝刊二部

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。