topimage

2017-06

 - --.--.-- --


にゃんこ親子日記 - 2011.02.14 Mon

親子


先週、いい天気が数日続いて、ようやく雪が消えた庭を眺めるニャンコたち。


左がララで右がチビ。

ララが母親でチビが末娘ね。

チビって名前付けたのに、もう今にも母親を追い抜きそうな成長ぶり、
あっちゅう間に大きくなります。

親子で窓を眺めながらも外に出ることを躊躇している様子、
写真にゃ写ってないけど、石垣の向こうにはまだ残雪があるから。

やっぱ寒いところはイヤなのねン♪



しかーし


またまた降りはじめた雪で、今はまた再びまっしろけ。(--;

今日もさぶいぞ・・・

● COMMENT ●

さぶッ

夏は暑いッってボヤいてたような・・・(^_^ゞ 
連休は悪い天気じゃなかったけど何処へも行かず。行こうと思う先に雪が・・・って感じ。
今日は久しぶりに雪が舞ってたけれど、積もりそうには無いかな?
冬タイヤ持ってないからヒヤヒヤものです。

仲良さそうな母娘、何考えてるんでしょうかね・・・v-290

こちらも

お昼前から降り始めた雪が積もり今日は完全に雪国でした。
山道の通勤路はそこら中にスタックした車が放置してあるし
坂を上れない車や下りでも滑って動けない車が
目の前で右往左往して邪魔なことこの上なし
それらの車の間をスラローム状態で抜けてやっと帰宅しました。
走れないのなら雪の日は車に乗るな~と言いたいです。

やっぱり雪なんか要らない、jimmy.さんの気持ちがわかります。

どうなるんやろ

こちらも真っ白。道路はシャブシャブ。
明日朝は冷え込むらしい。0℃近くになるとか・・
恐怖です。無事目的地に辿り着けるか。
アイスバーンに放置車両。怖いものなしの無謀なドライバーたち。

ネコちゃんのようにあったかーい家で外を眺めていたいな。

路渡カッパさま

夏は暑いし冬は寒いし・・・
その程度がほどほどなら文句も言いませんが、両極端ですからね。
今年の寒波にゃ振り回されます。

v-159 宇治の方では積もっているようですね。
備えあれば憂いなし、キャロちゃんだけでもスタッドレスを。

ニャンコたちみてると毎日幸せそうです。
ニャンコになれたらいいのにな・・・なんて思うこともあります。(^^;

1京都さま

ありゃ、そちらにも積もりましたか。
1京都さんなら大丈夫だと思いますが、もらい事故のないように十分お気をつけください。
雪の怖さを知らない方が、それを知らずに走り回っていることが怖いです。
おっしゃるようにそんな日は車を出さないか、或いは備えをしっかりして欲しい・・・大人の対応&常識ですよね。

早く春が来ることを祈りましょう。

7駆さま

大阪の状態をニュースで見ました。
さらには和歌山でも積もっているようですね。
東京も酷いようですし。
明日明け方までは雪なり雨なりふるようです。
もらい事故のないようにお気をつけください。

ネコはいつでも幸せそうです。(^^)

ララちゃん気品漂ってますね~!

かわいいっo(^-^)o



昨日盛岡はそんなに降ってないです。

東京や大阪で積雪3cmで大騒ぎしてるのをTVで見て、雪の降らない地域ってこんな感覚なんだぁ~!って不思議でしたf^_^;

るなっちさま

気品やなんて、そんな上等なもんじゃないっすよ。
バリバリの雑種ですから。(^^)

そっちも降らなかったの。
今回は太平洋側に集中していたみたいやね。
雪の降らない地域は、少しの雪でも大騒ぎ。
慣れてないと歩行もままならないようで。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1150-89dc9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン軍団 «  | BLOG TOP |  » やっぱり降ったよ・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

