topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン京都てんぐ 常盤店 - 2011.07.31 Sun

ラーメンてんぐ


暑いときにもラーメンを・・・・・って過去ネタですが。。。

ここは京都の常盤にあるラーメン京都てんぐの常盤店。
今出川のあたりには西陣店がある。

ここのオーナーさんは「らーめん杉千代」を退職されて「てんぐ」を開業されたとか。
杉千代のラーメンが今でも忘れられないんだよなぁ・・・

そんなこと思いながらの「てんぐ」訪問、期待は大きいぞぉ。

ラーメンてんぐ


みそラーメン
ラーメンてんぐみそ

本来なら杉千代のラーメンに近い「てんぐラーメン」に行くべきなんやけど、
あえて「みそラーメン」をチョイスしてみた。

ラーメンてんぐみそ

ここも西陣店と同じく、ネギはかご盛。
好みで好きなだけトッピング♪
ラーメンてんぐみそ

麺はてんぐラーメンと同じく細目のストレート、
茹で加減はやっぱりやわらかめ、もうちょっとかためがええんやけどな。

豚骨ベースのみそラーメン、おいしいけど自分的には「てんぐラーメン」のほうがおススメかな。
そっちのほうが「てんぐ」の本来の味が楽しめると思う。

どうしても杉千代のイメージを追いかけてしまってるのかもしれない。

ここ、駐車場があるけど、ちょっとせまっくるしいのが難点。(^^;



店 名  ラーメンてんぐ 常盤店
住 所  京都府京都市右京区常盤北裏町1
電 話  075-872-7223
時 間  11:30~翌2:00

● COMMENT ●

旨そ!

映画村の近くかー
みそラーメンむちゃ美味しそうですやん。
てんぐラーメンと迷っちゃいますね。
こりゃ二人で行ってシェアしなきゃ。
かた麺って注文したら怒られるかな~

訳あって

ここは、よーく知ってます。と言っても「てんぐ」の前の代、第一旭だった頃によく行ってました。
てんぐもまだ開店してすぐくらいに行きましたよ。
美味しかったのを覚えてます。それから何度か、いつもてんぐラーメンを。
今度味噌ラーメンも食べてみよぉ♪

7駆さま

かた麺のオーダーはアリかもしれませんね。
「麺の茹で加減の注文はご遠慮ください」
なんて注意書きもなかったし。(^^)
最初は「てんぐラーメン」からがおススメ、
あっ!ご家族で訪れれば一気にシェアできますね。

路渡カッパさま

さすが、ご存知でしたか。(^^)
てんぐラーメン、おいしいですよね♪
個人的には西陣店のほうがおいしかったように思います。
茹で加減がね。

ここと西陣以外に宇治にもお店がありますよね。
そちらにかなり以前に一回行ったことがあります。
杉千代関連とは知りませんでした(^^)

ピィさま

宇治の店舗はもう無いんですよ。
そっちを閉めて西陣に出店したようです。
そのころ、宇治店を探していてなくなっているのに気がついて、調べたら西陣に新しい店舗がありました。
うちからは西陣のほうが近くてありがたいんですけどね。(^^)

あっつい日に、ラーメン。。。
汗ダクダクで食べるのも乙ですね。。

僕は、もうカメラ持つ手がべたべたなので
NEX-C3ばっか稼動しちょります。。。

ほぼこれで一眼の写りですのでたいしたやつです。

tansokuさま

汗をふきふき食べるのもいいもんです。

NEX-C3、いいみたいですねー♪
一眼に肩を並べるコンパクトモデルが増えてきましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1146-c6ff905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭やっこ «  | BLOG TOP |  » 生じゃないけど

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

