topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン銀閣 - 2011.01.13 Thu

北野天満宮へ詣でた帰りに、ちょいとクルマを南へ走らせました。

目的はここ、ラーメン銀閣
銀閣

なんでまたここへ・・・っていうと、
昨年10月頃に他の方のブログ上で話題になってたのを思い出したから。

カッパのロードスター
10×7WD
ロードスターとTMAXとミステリィな日常

銀閣


お店についての云々は他の方々が詳しく記述しておられるので、そっちを読んでもらうとして(←手抜き)
お歴々と同じようにラーメンとヤキメシとギョーザを注文しました。

ラーメンは玉子入りでね♪
銀閣

豚骨を煮込んだ香りがふわっと残るとんこつ醤油のラーメン、
それでも食べ口はあっさりさっぱり、しつこくないんですわ。

ただ、デフォでは麺がすっごいやわらかい・・・
堅めで注文すればよかった。(><)

ひと口食べてカッパさんのブログに書かれていたのを思い出したよ。
堅めで注文する人が多いってことを・・・


さてそのラーメン、クセのないおいしいスープなんですが、
イマイチ麺とマッチしていないような印象を受けました。
麺がやわらかかったからかなぁ・・・

今度は堅麺で注文してみよ。


ギョーザ&ヤキメシ
銀閣

ヤキメシはふつーにおいしいヤキメシ。
ギョーザはキムチの素が入っているピリっと辛い味わいでバリウマ、
このギョーザはおススメ♪

辛いのが苦手な方は、水を片手に食しましょう。(^^)



店 名 : ラーメン銀閣
住 所 : 京都市伏見区下鳥羽城ノ越町90
電 話 : 075-621-8238
時 間 : 12:00~23:00

● COMMENT ●

No title

行ってこられたんですね。
さすがjimmy.さん、鋭い分析ですね(^^)
卵入りは気づかなかったなあ。
今度いったら頼んでみようかな。

ついに

行かれましたか!ここはフル参戦になりましたね。
やっぱギョーザが印象的でした?他店とひと味違いますよね。
玉子入りって生卵だったんだ。
麺はやっぱり柔らかいでしょ、店主もなんで硬めにしないのかな。頑固なんでしょうね。
メニューの少なさといい、古いスタイルのラーメン店ですが
ちぃと調理場の匂いや見え過ぎるのが僕は気になりました。

↑同じく

玉子入りって生卵だったのにびっくり!
味付き煮玉子か、ゆで卵だと思い込んでいたので。
こりゃ、もう一回チャレンジしなきゃ。
玉子入り、バリカタ麺で・・・
餃子もギリOKなので(笑)

ピィさま

行ってきましたよ、みなさんのレポを見て依頼ウズウズしてましたから。(^^)

分析なんて大層なもんじゃないですよ。
食べたままの個人的な感想にすぎないです。

生卵入りのラーメン、私は好きですねぇ。
本来の風味が変わってしまう嫌いがあるんですが。

路渡カッパさま

遅ればせながら行ってきましたよ。
なかなか機会が得られなくて今頃になりましたけど。
しかし柔らかかった麺が残念でなりません。
老若男女、食べやすさを考えてのことかもしれませんが。
家族ぐるみの経営のようで昔ながらのラーメン屋って感じでした。

ギョーザはうまいっすね、また食べたいです♪

7駆さま

生卵でした。
生卵を潰す前とその後と食べ比べてみましたが、前と後ではずいぶんと味がまろやかになりました。
どっちかというと、このラーメンは玉子入りじゃないほうが本来の味が楽しめるかと思います。
まぁ、個人的な感想ですけどね。

ギョーザ、ちょい辛やけど旨いっすね、コレ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1134-e1960c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪晴れの朝 «  | BLOG TOP |  » この冬の雪は・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

