topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小寒 - 2011.01.06 Thu

冬景色


今日は小寒。


小寒は「寒の入り」、つまり寒さの始まりという意味をもちます。
今日はまさしく小寒というような天気でした。

年末に降った雪もようやく溶けはじめてきてたのに、今朝の7時半頃からまたまた雪が降りだしました。
で、みるみるうちにTOPの写真のような状態に・・・

憂鬱だわ。。。



小寒には本格的な寒さではないという意味があるようですが、
実際にこんな天気になると寒くないはずがない。

これからますます厳しくなるんやろな・・・

憂鬱だわ。。。

● COMMENT ●

No title

北部は大雪で大変になりそうですね。
お気をつけください。
京都も今朝は雪があって、TMAXをあきらめてアドレスで出勤しました。
クルマもスピードダウンしていて、部分的に普段とは違う渋滞をしていました。
積雪はホント参りますね・・・。

すっかり・・

雪化粧ですね。
見ている分には綺麗だな~って(無責任ですが)

今日仕事で滋賀県に行ってきましたが、そこもすっかり雪景色。
しかも吹雪いていました。こちらは晴天で暖かだったので
かなりびっくりしました。
油断して薄着で出かけたので厳しかったー

やっぱ今年は

雪が多そうですな。「小寒」ってちょびっと寒ぶいって意味じゃないのね。(^_^ゞ
寒の入り、まだまだこれからつーことですな。雪が降らなくても憂鬱。寒いのキライ!

↓エエ感じですな!重そうですが手持ちでいけます?
僕もNからCに鞍替えしようかな、60D安くなってきたし。ボディだけ買えば
レンズはアチコチから借りたろーー(^_^ゞ

ピィさま

ありがとうございます。
今朝も早朝より出動を強いられてました。
早期に完了したので、その後はちょっと出掛けましたけどね。

冬期のバイク通勤もくれぐれもお気をつけて。

7駆さま

どっちを向いても雪だらけ、埋もれてます。

今日、ちょっと京都へ出かけてきましたが、堅田のあたりまで積雪がみられてちょっと驚きました。
高島あたりでの積雪はよく見るんですが堅田で見ることはほとんどなかったから。

寒いので体調管理には十分気をつけましょ、お互いに。

路渡カッパさま

今年は当たり年ですわ・・・雪の。(><)
宝くじでも当たるのならいいけど、雪じゃねェ。。。
ハンパなくよく降る今年の雪、もううんざりです。
寒いのはイヤですよねー、やっぱ暖かいのがいい!

70-200もF4なら手持ちでもOK、手ぶれ補正もよく効いて優れモノです。
NからCへ・・・
いいんじゃないですかー、レンズは高額でお貸ししますよ。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1129-ca8a8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雪・・・ «  | BLOG TOP |  » 70-200で

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。