topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今思ふ・・・ - 2011.03.13 Sun

ロド


東北関東大震災から2日が経ちました。

時間が経つにつれ、その被害の甚大さが明らかになっています。

考えられないような津波と想像できないようなその被害、
自分の居住する地域が被災地でなかったことだけがせめてもの救い。

人間の無力さを痛感させられました。


被災された地域の、方々のことを考えるとやりきれない思いでいっぱいです。
早く復興されることを願ってやみません。




そしてまた、自分はのんきにブログを綴っていていいものか複雑な心境の今です。

● COMMENT ●

No title

とてつもない不幸に見舞われた人々が同じ国内にいらっしゃる一方で、平穏な日常を送ることが出来ている自分たちがいる・・・。
たしかに複雑な心境です。
いつ自分の身に降りかかるかもしれないという心構えをもって、自分や家族ががもしそうなったらって想像して、できる範囲での協力をする。
それしかないのかなって思います。

No title

複雑な心境・・・よーく分かります。あの悲惨な状況を知れば知るほどね。
被災地の方々のことを思うと、普段通りの生活ができている我々は幸せです。
逆にいつあの場に身を置くことになるか何の保証もありませんね。
今は大多数の人間がいつも通りの生活をしているわけですから、その大多数の人間ひとりひとりが力を合わせて出来る範囲で救済の手を差し伸べることが大事じゃないでしょうか。
そのことと、「のんきにブログを綴っていて」とは別次元だと思います。
いつも通りのブログを発信されていても良いんじゃないでしょうか、それを楽しみにもしていますし・・・

生きてました。
電気もやっと通りました。
余震がハンパなく多くて怖くて眠れません。
食料・水・ガソリン不足で…大変です。
でも沿岸より全然いいので。
沿岸の友達やお客様全員と連絡がつかず安否が心配です。

ピィさま

そうですよね。
当事者ではない私たちにはいかんともし難い状況なのも事実。
明日は我が身ということを肝に銘じつつ、一日も早い復興を願うしか成す術がありません。

路渡カッパさま

そう言っていただけると少し気分も楽になります。

今現在、福島原発が大変な状況に置かれています。
安全神話が崩れていくこの状況の中で、もっともっと迅速な国の対応を望みたいんですが、現場とは温度差があるような気がしてなりません。
こんなときこそ強烈なリーダーシップを持つ方が必要ですね。

るなっちさま

心配してました。
怪我がなかったことがせめてもの救いです。
まだしばらくは落ち着かないでしょうけど、くれぐれも無理をなさらずに。
少し気持ちに余裕が持てるようになったら、またコメントください。
店のお嬢たちにもよろしくお伝えくださいまし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/1123-c83f1951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災その後・・・ «  | BLOG TOP |  » らーめん せたが屋 京都店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。